押し流されるが如く

今週も終わりました

サービスだけ終えたら
とっとと帰るつもり
だったけど、結局
終日仕事してました。


やっぱりそうなっち
まうんだよなぁ。


2月は結局週休2日
一度もこなせずか。
あ、半休はあったかな?


休む事ばかり考えていた割に、このザマだ。はぁ疲れた。
今週はまだいいけど、来週が大変なんだなこれがまた。
逃げる様に2月が過ぎて行ってます。

__________________


帰宅すると、暫く前に弦を張り替えた12弦ギターの3弦目の複弦が切れていた
(解り難い書き方すんな!)。ブリッジピンも無くなっている。ネコのメルが
ちょっかいを出してどうにかなってしまったのかもしれない。よくギターの
弦をカジカジしてるんだこの子はまったくよう。


部屋の何処かに紛れ込んでいるのかもしれないが、狭い部屋は様々なもので
散乱しており、探すのも億劫な感じだ。最後にまともに部屋掃除したのって
何時の事だったか。は〜ぁ・・・


気持にあんまり余裕が持てない。もう少しきっちりとした仕事が
出来ないものだろうか。合理的且つ速やかに。


弦の切れた12弦を情けなく弾いてます。おお、ストロークだけなら
大勢に影響無しだぜ。へへへへ・・・はぁぁぁぁ。疲れたわぁ。
俺は一体全体何やってんだか。


まあ、一応頑張ってはいるのだし、それなりの成果もどうにかこうにか
なのだからして、あんまり考えるのよそう。


取り敢えず、ブリッジピン探そうか。んでもって寝るか。

__________________


12弦と云えばザ・バーズ。バーズと云えばロジャー・マッギン、
ロジャー・マッギンと云えば「イージーライダーのバラッド」だなと
実に安直な理由で思いつき、探して聴いた今夜のBGM。久々に聴いたなぁ。
映画のラストで流れたのとは別ヴァージョンなんだっけな、確か。あっちは
弾き語り風だった筈だ。


The Byrds - Ballad Of Easy Rider

川は流れる
川は海へと流れる
そこは川の行き着く先
そこは私が行きたい場所
川よどんどん流れろ
押し流しておくれ
私をこの道から
どこかほかの町へ


自由になることが彼の
望みだった
こんなやりかたで
それは答えを出した
川よどんどん流れろ
押し流しておくれ
私をこの道から
どこか他の町へ


川よどんどん流れろ
日陰の木をこえて
川よどんどんすすめ
海をめざせ
海に流れ込め・・・♪


映画のラストシーンの衝撃度は兎も角、この曲聴くと何だかほっとする。
僕も、いずれ何処か他の世界に押し流されてしまうのかもしれないが、
それはそれでまた由としようじゃないか。


あんまり考えるのよそう。なるようにしかならんのだ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。