ほっとしたい

ほっとするぜ

朝8時。天王寺にて。


水曜日は恒例にて
少し1時間程早く
出社し、利用者さん
宅に向かう。


朝食を摂る気に
なれないので辛い。
他の日はそれなりに
食べられるのだが。


さて、そんな最近の水曜の朝によく口にするようになったものがある。
TOPの写真の「ホットレモン」である。各飲料メーカーがそれぞれ
似たような商品を出しており、飲み比べてもいいかな? 等とも
思っていたりする位気に入っている。自販機なのでややぬるいのが
玉に瑕、もう少しアツアツで飲んでみたい所だが、それでも美味しい。


空腹時や肉体及び精神疲労時に、実に効く。ような気もしないでは無い。
うむ、でも美味い。


簡単に自作出来るのだろう。レモンをスライスしたやつを蜂蜜に
漬け込んで、それをお湯で割ってレンジで少し温めたらそこそこ
似た様なもんが作れるだろう。と云いつつ面倒臭くてやらないとは
思うんだけどね。 だからこそこの手軽な市販品を手に取る、と。
うむ、でも美味い。


朝の天王寺。通勤通学の人々で賑わう。冷たい風。空腹に沁みる。
何時になったら僕はほっと出来るのかいな。貧乏暇無しまっしぐら・・・


そろそろ3月のシフトを作成せんにゃなるめえな。次の土曜日はまた出ねば。
んでもって2月と云う日程の少ない中、実績入力もこまめにやっとかないと
どえりゃあ事になっちまうぞ。役所のワーカーさんとは話がついたけど
まだまだ懸念事項は山積してるし・・・何でこんなに忙しがってばかり
なんだと全くもって情けなや。ワンパターンにも保土ヶ谷じゃ、否程が有る
(スンマセン、つい)。


こんなんばっかり。たまには以前の様に、かつての旅してた頃の話も
書いてみたい。よし、近々書いてみるか。気が向けばだけども。うむ。


寝ますか。明日もいい日にしてみせますよ。少しでもほっと出来る様に。