それで宜しく

浪速区のネコ

なんとも凄んだ様な顔。
でも人懐っこい。
近くの食堂でエサを
貰っている半ノラらしい。


これから暖かくなると
ネコがそこかしこに
出て来るだろう。


それにしても今日は
暖かいな。何かが
勘違いでも起こしてもう春が来ちまったか?


と、思ったら風が吹き始めた。かなーり強い風だなこりゃ。


春一番だ・・・ほんとに春が来ちまった。早いなあ、こんなもんだったっけ?
天気予報によると、明日も暖かいらしい。大阪の最低気温が16℃だってさ!
3月通り越してこりゃもう4月だな。しかしこれで寒さがぶり返すとまた怖い。
僕の事だ、またしても風邪様症状に・・・常にだるいってやつ。要注意。

____________________


週休2日を消化していないとの指摘が入る。しゃあねえじゃん忙しくって
休めないんだから。


まあ、休んでくれと云ってくれるだけ有難いんだけど。解った、じゃあこうしよう。
明日はタイムカード押さない。え、それも困るって? でもサービスには
夕方まで出るし。うん? それじゃあサービスに出た分はヘルパーの時給と
して出してくれるって? ああそれなら文句全くありません。それで宜しく。


むしろ気が楽だ。サービス以外は大手を振って(振るなよ莫迦者)サボれるぞ。
いやいや、そういやそろそろ請求書を作成しなきゃいけないんだっけか。
あれって結構時間が掛かるんだ。結局タダ働きか。まあいいけどさ。


実は結構厄介な問題をありゃこりゃ抱えているのだけれど、
あんまり複雑に考えない方が良さそうだと踏んで、この際適当に
アレしてコレしてどうなって。


気を、楽に。そいつが一番。目一杯頑張ってんだ、どうにかなるさ。


結局今宵もてんでばらばらな事書いて、眠くなっちゃん。もう寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。ほんっとに夜が
弱くなったなぁ・・・