暖かな日だった



午前中に済ませる。


「居宅サービス計画の作成」


実際のケアプラン作成の
方法と、給付管理。それに
際しケアマネが行う事
として。


給付管理業務フローチャートなんざ書いてみちゃったりして。
自己確認用です。


・居宅サービス計画原案の作成  サービス利用票・別票の仮作成
 (月間スケジュール、支給限度基準額、保険給付額、利用者負担分等を記入)

           ↓

・サービス担当者会議

           ↓

・居宅サービス計画の作成  サービス利用票・別票の修正、決定。

           ↓

・利用者本人と家族の承諾を貰う

           ↓

・サービス利用票・別票を作成(2部作る。1部は利用者に交付、もう1部は
 ケアマネジャーが保管する)

           ↓

・サービス提供票・別票を作成(実際にサービスを提供する事業所に送付)

           ↓

・提供されたサービスの利用実績を提供事業所が記入(こういう業務を今の僕は
 やっていたりする。サ責の仕事の一環として)

           ↓

・給付管理票等の作成(ケアマネはそれらを国民健康保険団体連合会
 略して「国保連」なる訳の解らん団体に提出する)


実際のケアマネ試験には、ここまで細かい事は問われないと思うのだけれども、
折角勉強するのなら、ここはひとつ知っておきたい。

__________________


やべ、またうたた寝しそう。


話全く変わりますが、本日見つけたようつべ動画・・・


エルトン・ジョン 「フレンズ」 これが主題歌だった。
1970年頃の映画らしい。今から20年位前、僕が高校生くらい
だったかなあ、テレビの深夜映画劇場で観て、すんごく綺麗な
映画だなあって思ったんだっけ。この曲も綺麗だなあって思った。
20年以上の月日を経て、唐突にこの曲聴いちゃった。ええ曲や。



フレンズ ポールとミシェル [DVD]

フレンズ ポールとミシェル [DVD]


ほんっとに綺麗な映画ですよ(だったと思う)。裕福な家の男の子と
貧しい家の女の子が偶然に出会い、やがて惹かれあって結ばれる。
その結ばれ方具合が無残なまでに美しかった。しかしやがて関係は
粉々に砕かれてだね・・・


ウーム、何でこれを想い出したのかねぇ。ほんっと唐突過ぎるぞ。


まあ、そんなもんええからして、取り敢えず今んところはだねえ、
せいぜいのところお勉強だけをしときなあせ。


無駄に休んじまうとまったくもってロクな事考えやしねえや。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。