パチっとな

ムダ施設

あちらに見えますは
大阪市が誇る
(誇ってないか)
ムダ施設で御座います。


フェスティバルゲート


経営破綻から数年、
最近、パチンコ屋が
大阪市の提示額より
ずっと高い値にて
落札したとの事。


儲かってるんだねえパチンコ屋って。僕などパチンコ屋なんてトイレ
借りる位しか使わないから、よう解らんのだが。トイレ借りるにしたって
ごく稀だ。大体うるさ過ぎる。どうしてあんなにガンガンと騒音を垂れ流すのか。
中にいる人々は麻痺してしまっているのだろうか。


西成にはパチンコ屋がいっぱいある。暇を持て余したおっさん達で何処も
またいっぱい。フェスティバル・ゲートはどでかいパチンコ屋になるのかしらん?
さぞかしうるさい所になるのであらう(違ったら御免)。


さて、通りすがりにフェスティバルゲートを撮影してですな、ああ今夜の
日記のツカミはこのネタから行こうと無理からに書いてみたのがですな、
その先が例によって書けないのですな。まあ何時もの事ですな。はい。

_________________


実に下らない事情から残業する羽目になってしまいましたのでした。
面倒臭いねぇ。月末月初の恒例繁忙期はもう仕方が無いので頑張るけれど、
下らない理由で残業はご勘弁を。まあ、どうにか片付いたから良いような
ものの。ああ、でも明日は有難きお休みで御座いましたな。


また今夜もうたた寝しちまいそうです。しかしそりゃあ遺憾。
とっとと書いて、もう寝ます。


おや、ネコのメルくん、来たか。キミは男の子だろうが。まったく
何たる甘えんぼさんかいね。はいはい、もう寝ちまいましょう。
疲れたわぁ・・・・


寝ます。ああそうだパチンコ屋、旧い喫茶店みたいに、うす〜く
ジャズとかクラッシックなんかをBGMとして流してくれたらさ、
少し位は立ち寄ってやってもいいぜ。  って、駄目か。


だか〜らメルくん、噛むなよ。じゃれ方はやはり男の子だな。
時々シナ作る癖に。ヘンな子。


駄目だもう眠い。終わりまする。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまた・・・