クリアレンズのサングラス

きょうの夕日

火力発電所の向こうに
陽が沈んだ。


日曜日はまた終わり、
明日からまた忙しい。


ありゃりゃ、これで
もう書く事無くなって
しまうじゃないか。
例によって書けないぞ。


まあ、平和な1日でした。

_____________________


でも、例によって無理矢理書こうぞ。


[お勉強]もそこそこに昼から家族で外出する。まあ、近場だけど。
ジーンズをもう一着買おうとユニクロ(またか)へ。しかし買おうと
思っていたデザインのもので、合うサイズが売り切れていた為、靴下
(四着で980円!)と、クリアレンズのサングラス(千円だった!)を
見つけたので、それらを買う。相も変わらず安物買いよのう・・・・


探してたんだ、安いクリアレンズのサングラス。昨年の夏、黒レンズの
サングラスをして自転車で移動していたら、たまたま出会った利用者さんから
散々怖がられた(まあ、ジョークでだけど。でも確かに少々怪しい風体
だったかも。髪もぼさぼさになってたし。あ、今でもか)経験があり、
クリアレンズのUVカット仕様のものがないかなあと思ってたのだ。



写真で見ると何だか妙に派手な気もしないでは無いが、実際にはそうでも無い。
正面から見るとただの黒縁メガネだ。僕にはちいと大きいのかして、下を向くと
大村崑の様にずり落ちてしまう(ふ、古い・・・)。でもまあ父曰く「表情が丸く
なったような気がする」との事なので、この際使ってみようと思う。


僕の用事はそこまで。後はホームセンターに寄ってネコのメルくんのエサと、
パロマの(うわ!!)ガスレンジを母が買う。母はカンパニュラの花の鉢植えも
買おうと思っていたらしいが、その他細々としたものを買い求めている内に
忘れてしまったそうだ(ドラマの観過ぎだぞまったくよう)。

_____________________


まあ、何と云うか、平和です。こんなふにゃらけた事しか書けないんだもの。
でも、このふにゃらけ具合を、しっかりと噛みしめております。平和が一番さ。


明日からもまたどたばたしそうだ。あれ、水曜日は祝日だったか!
休めるんだったか! 待てよ、僕はちゃんと休めたんだっけか?
どうだったっけ。まあいいや、明日確認しよう。出ろって事なら
出ますわな。おお、何なんだこの投げ遣りさは。


寝ますか。明日もいい日にしてみせますよ。せいぜい頑張って行こうぜ・・・