誰かさんのまぼろし

朝の釜ヶ埼

午後から半休を頂きました。


事務処理に追われる毎日。
神経をピリピリさせて
ばかりいる毎日。


半分休んでも、どうなる
訳でも無いけれど。
取り敢えず半休。


つ、疲れた・・・・・・


夕方からうたた寝です。


何にも出来ずに更に夜中になっちゃん

__________________


あのひとのまぼろしばかりを見ている。ジョアンナなじゃなくて、ええと
あのひとは何て名前だったっけ。


遺憾、兎に角眠い。疲れたわぁ・・・


早くに帰宅したのに、やらなければならない事を優先させてたら
またもや例によってうたた寝だ。このまま寝てしまってはまずいぞ。
ちゃんとパソコンの電源を切って寝る様に。


どうしてこんなに疲れてしまうのかいな。


ジョアンナのまぼろし


♪博物館の中では「無限」が被告席にあがり 声が反響する
 これがしばらくあとの救いというものじゃなかろうか
 だがモナ・リザはハイウェイ・ブルースだったにちがいない
 それは彼女のわらいかたでわかる


(中略)


 だがこれらジョアンナのまぼろしがすべてを非常に見せる・・・♪


久々にディランを聴く。妙に寂しくなる。
すべてが非常であり、モナ・リザのハイウェイ・ブルース
だったに違いない空しさが展開されてしまっている。
彼女のわらいかたでそこそこわかってしまう。


すんません意味不明。でも、そんな気分なんです。
あのひとのまぼろしばかり見てしまうのでありんす。


駄目だ眠いぞ。とっとと寝ろ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやーすみ・・・
はぁ疲れた。