ユメユメ夢でもう半年

雨宿り

三毛猫が雨宿りする
萩之茶屋駅ガード下。


釜ヶ埼は雨だった。
きょう一日、雨だった。


雨だった今日は節分だった。


恵方巻がスーパーや
商店街の鮨屋の店頭に
これでもかと並ぶ。


いいなあ、「春よ来い!」って感じで結構好きなんだよな、それ。
でも今年は食えなかったな。何時もは安い巻き寿司が、倍くらいの値に
なるものだからして、無理して食わなくともいいのだけんどもね。
しかし大阪ローカルだった(?)恵方巻って、何時の頃から各地に
広まったのかな?

__________________


先日から書いていた、難航しちまいそうだった月次報告書作成は、どうにか
完了致しました。いやー、一時はどうなる事かと・・・報告書を書く事
そのものは大して難しくないのだけれども、準備やら何やら、少々厄介
だったりして。今回は何故か特に色々と難有りだったなあ。


まあ、お陰様で明日からは残業せずとも済みそうだ(だとええな)。
明日は仕事の引き継ぎで、他社介護支援事業所に顔を出す予定。
その際に作成した月次報告書もケアマネさんに渡してしまおう。


月次が済んだら次は請求書の作成か。それが済めば3月のシフト調整・・・
嗚呼偉大なるワンパターンたるサ責のお仕事。でも、大分慣れて来たぞ。
そりゃそうか、もう半年も経ったんだしね。慣れなきゃ話にならぬ。
でも、まだまだ解らない点も多々有るからして、日々勉強也の意気を
ユメユメ忘れる勿れ。

___________________


お愛想でも何でも、びっくりする様な美人からお声を掛けて頂けると
その日一日が何となく得したような気が致しますのです。
わざわざ呼び止めて頂いてありがとさん。貴女は地獄に咲いた花で、
僕は地獄を這いずり廻る、只のバカ。身の程はわきまえておりまする。
ありゃ、何のこっちゃ。今夜は大して酔っていないぞ・・・


眠い。明日は残業せずに済むでしょうかいな?
でも早くに出社せにゃあならんのだった。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おやーすみ。