月次

きのうの夕景

今週も始まりました。


のっけから残業です。
1月の実績入力がまだ
済んでいないのです。


介護予防枠の利用者さんの
実績入力だけは今日中に
すべて済ませておかねば
ならぬ。


先日も書いたが、地域包括支援センターやら他社介護予防支援
事業所に送る月次報告書作成が最優先されるので、実績入力の
優先順位としては・・・


1:他社介護予防支援事業者のケアマネがケアプランを立てている利用者さん
2:地域包括支援センターのケアマネが(以下同文)
3:他社居宅介護支援事業者のケアマネが(以下同文)
4:自社ケアマネが(以下同文)これは何時もアホみたいに遅れるのだが・・・


と相成る。って、何のこっちゃですわな知らない方にはまったくもって。


取り敢えず月次報告書を書く為には、ヘルパーさんがちゃんとサービスに
入りましたよ、と云う証拠となるPCへの実績入力が必須なのでありまする。
今月は何故か漏れが多く、その確認もちいとばかり手間が掛かってしまった。
もう少し早くからどうにか出来ないのかと思うのだけど、なかなか上手く
調整がきかなくてねぇ。


今月の末から来月に掛けての事務処理は、かなーり大変な事になりそうな
気がしないでもないぞ。勘弁してよまったくよう。現場の仕事をどうにかして
減らそうと、くんずほぐれつしておりますよ。パズルよろしくなスケジュール
調整に、またも翻弄されそうかもね。

________________


取り敢えずもう寝るしかありませぬ。とっとと寝ないと明日が来る。
とっととやって来るのであろう、明日もいい日にしてみせますよ。
ここいらで、おやすみなさいませ。結局愚痴めいて終わりかいな・・・