移行を控えて

歩道橋から

さて、月末も近づき
例によって来月の
スケジュール調整を。


こまめにやっては
いるけれど、結局
微調整が必要なので
この時期は帰宅が
遅くなる。


今月はまだまだ
そんなに大きな変化が無かったのでまだマシな方か。


しかし来月以降はちと大変になりそうな悪寒。今まで使用して来た
専用のスケジュール管理ソフトを作っていた業者が、春の介護保険
改正に適応しない旨を発表しており、他社のソフトに移行しなければ
ならなくなったそうだ。何それ・・・


新しいソフトは2月半ばより使用を開始する予定になってはいるが、
移行には間違い無く、かなりの手間を伴うだろう。今から気が重い。


しかし、今まで別ソフトにて請求処理していた介護保険障害者自立支援法
各サービスがひとつのソフトで処理出来るとの事だからして、請求書作成と
自立支援法の居宅サービス利用者さんの支給時間量の調整と管理を担当
している僕としては少しだけ期待もしていたりはする。


それは兎も角、今回のソフト移行に際して、パソコン新しくしては
くれるのかしらん。今の旧いPCじゃ処理速度が遅くて遅くて・・・
社長、そういうとこケチるからなあ・・・


何にせよ、今後もドタバタと慌ただしく、少しだけ忙しい日々は続くのか。
何時まで、何処まで頑張れるのだ、僕は?



取り敢えず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。