昔の事でしょ

どんよりとした一日

寒さは和らいだが
相変わらずの
どんより空。


パッとしない天気が
続いている。


例によって書けないので
更にパッとしない。


ああ、僕は何時もパッとしないか。
おまけに今は体調ももうひとつだし。

__________________


通院介助を。その後、その利用者さんの用事から警察に寄る。
「昔ね、覚醒剤で捕まったから今でも警察来るとドキドキする」だって。


昔の事でしょ。忘れましょうよ、それ位。


ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ


あー、久々にCD取り出して聴いちゃった。「ヘロイン」なんて
いかにもなタイトルが嫌いだったけど、この曲自体は好きなんだった。
ルー・リードの声が好きだったんだ。ディランと同系統なんだよな。
僕の琴線にぴたりと引っ掛かる。



ジョン・ケイルキチガイ染みたエレクトリック・ヴィオラがまたいい。
キチガイ染みているのに、均整が取れている。不思議なのに解り易い音だ。
ウォーホールのバナナのデザインはもうひとつだとは思うけど。
すんません酔っております。ロクな事書けません。あ、何時もの事ですか
そうですか・・・

___________________


クスリには、昔も今も依存傾向で大変困った利用者さんだったりする。
精神科で処方される頓服薬に、ハルシオンマイスリーがたっぷりと。
頓服に出すようなクスリでは無い様な気もするが、しかし出されている。
どうなっても知らないよまったく。


さて、あまり消化出来ていなかった週休2日を満たすべく、明日はどうにか
お休みが頂けました。直前でぶんどった様なお休み。僕のサービスを
そっくりと請け負って下さったヘルパーさん、ほんっとに有難う。
何時も無理云ってすみません・・・


明日の朝はゆっくり休ませて頂きます。でも電話での即座対応は
請け負いますぜ。出て来いと云われれば出ますので、はい。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。