鍋に入れたらスポッとはまる



更にしつっこくネコだ。


なかなか風景の
写真が撮れなくて。


以前鍋にスポッと
収まったネコの
写真を見た事が
あるが、うちのメルでも出来そうだ。


丸くなってるなぁ。例によって書けないなぁ。

________________


年明け以降、各ヘルパーさんのスケジュールもすっかり落ち着いた事もあり、
お陰で早く帰宅出来ている。嬉しいな。しかしそれも何時まで続くやら。
どうせまたヒーヒー云いつつシフト調整を行う日々がやって来るのだろうな。
そう云えば新規の利用者さんやら、もっとサービスを増やして欲しいとの
要望有りの利用者さんやらが出て来たぞ。さーどーする2月から。はて?


そろそろ2月のシフト作成及び1月の月次報告書作成準備その他諸々を・・・
特に月次は今まであまり絡んでいなかった他事業所のケアマネさんとも
これから絡む事になりそうだから、気をつけなければなるめえな。


僕もサ責らしくなれたかな、そろそろ。あかんかいな。まだまだか。
勉強不足を痛感する事多いもんねぇ。知らん事だらけだわまったくよう。
責任ばっか増えて行くっつうのに。

_______________


テキストはずんずんと進んでおります。ここ数日で学んだのは、
介護保険のサービスの概要と各種給付について。昨年介護事務の
勉強をしておいたお陰かして、結構すんなりアタマに入って来ます。
でも、油断厳禁だぜよ。まだまだ始まったばかりなのだからして。
通勤帰宅の電車内、計1時間と休憩時間(取れない事が多いが)の1時間。
2時間はどうにか確保している。ユーキャンのケアマネ講座修了は、5月か
6月の予定。まあ、ぼちぼちと慌てず騒がず。


最近ユーキャンのコマーシャルばかりやっている。ウェブサイトで
ミニドラマを公開しているので観てみた。行政書士とインテリア
コーディネーターと、カラーコーディネーターに関するものだった。
まあまあ面白い。騙されて講座を始める人もいるかもしれない。
諦める人も多いだろうが、貫徹する人もまたいるだろう。そこから
人生が変わる人も、もしかしたらいるのかもしれない。


僕もせいぜい貫徹する人になりたいものだ。慌てず騒がず。
運良く良い様に人生が変われたら、まあめっけもん。駄目で元々。


うたた寝せぬ様早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。