無理矢理にでも

朝日の中

原因不明の微妙な
体調不良に悩まされて
早ひと月。


昨年も今頃から
早春に掛けて
だるさが抜けない
おかしな状態が
続いていたっけ。


血液検査をしても特に異常無しだったか。
でも、どっかおかしいんだろうなこれって。


春になったら治っていた(?)から、もう少し様子を見てみよう。
治るとええな。中途半端に動けているから、ついついほったらかしに
なっていたのだった。


おいおい、手前の身体だろーが・・・・


それでも本日はお休みを頂いておる訳ですからして、それなりに
休めたのでありました。あんまりにも寒いので(いや、寒くなくともか)
家に引き籠っておったのでした。一応[お勉強・3]も進めつつ、しかし安静に。
仕事中は何ともないんだけどねぇ。どうなってんだまったく。

__________________


例によって書けないので、唐突に無理矢理な話題をひとつ。


最近地元のケーブルネットの番組で、何故か「兵庫のうまいもん」と云う
番組を何度も何度も流していたりする。その中で紹介されていたもので
妙に印象に残ったものがこれ。大吉屋と云うお店で売られているそうな。


人工衛星饅頭


ただの回転焼じゃないか。しかし1ヶ60円は安いな。10ヶ買っても600円だ。
昭和32年スプートニクなるソ連人工衛星打ち上げ成功にあやかって(?)、
翌年開業した際に命名されたとか何とか。適当なネーミングだ。でも悪くない。
春になって、暖かくなって、体調が戻ったらオートバイを復活させてですな、
神戸までひとっ走りして食べに行ってみちゃおうかいな。


こんな妙なものも紹介されていた。


姫路えきそば


こちらはJR姫路駅の構内にて販売されているらしい。天麩羅そばの麺が、
何と中華麺だとの事。へぇ、そんなんあるのね。面白いですな。
春になって、暖かくなって、体調が戻ったらオートバイを復活させてですな、
姫路までひとっ走りして食べに行ってみちゃおうかいな。

___________________


無理矢理なネタでした。でも、どちらも美味しそう。回転焼なんてもう
何年食べていないのだろうか。甘いもの結構好きなんだけどね。


無理矢理にでも体調を維持せねば。春になったら無理矢理にでも
オートバイ復活も。無理矢理にでも、2月以降のシフトを調整
させなくては・・・無理矢理にあれもこれもそいつもこいつも。


僕の代わりに現場仕事を引き受けて下さったヘルパーさんから電話
問い合わせ多数でした。休んだ気がしないよまったく。昨夜の日記では
請け負います、なんてエラソーに書いちゃったけど、やっぱりしんどい。


人に仕事を任せるって、難しいです。こんな事なら無理矢理休みなんざ
頂かず、自分で動けば良かった、なんて考えたりして。でも、それを
やってたら何時までたっても週休2日はこなせませんしねぇ・・・
来週の土曜日は、しかし出るつもり。はぁ・・・・・・・・


あらら、もうお話が滅裂無理矢理だ。とっとと暖かくして寝た方が
良さそうで。無理矢理ですが、明日もいい日にしてみせますよ。
ではまーた・・・