僕の500万画素

丁度4年前の写真

今週も始まりました。


写真撮れずなので
過去写真フォルダから。


今から丁度4年前の
今日、撮影したもの。
当時は求職中でヒマ
だったので、平日の
昼日中からブラブラ
してました。


ATCアジア太平洋トレードセンター)にて。いい所ですよ、海が見えて。
人あんまりいないし。大阪市が誇る無駄施設ですけれどもね。秋は夕日が
明石海峡に沈んで行くのが見られます。僕は実際には見た事無いけど、
そうであるらしい。


暖かい季節が来たら、飲食物と文庫本を持ってベンチに腰掛けてみるのも
いいだろう。まだまだ今は寒いけど、次の日曜日は昨夜書いた通り、すぐ
近くにあるインテックス大阪にて行われる介護福祉士国家試験の混雑ぶりを
冷やかしに行こうかと考えているので、少し寄ってみてもいいかもしれない。

__________________


いきなり関係無いが、この写真を撮ったデジカメは、この年の正月に買った
ものだったりする。つまり、この写真を撮った際にはまだ買ったばかり
だったのだね。そして今でも愛用し、日々カバンの奥底に入れて持ち
歩いていたりする。仕事中にも関わらず、移動の合間に野良ネコやら
様々な(しかしおんなじ様な)風景やらをパチリパチリ・・・・
そうか買ってもう4年も経つか。この日記も5月で4年になるな。


CASIO EXILIM EX-Z50


500万画素。間もなく発売される最新のEXILIMは何と1210万画素だそうな。
ズームも液晶画面もパワーアップしてるみたい。そりゃそうか、技術の
進歩は凄いですなあ。欲しいなあと思うのだけれども、500万画素の
カメラはまだまだ充分使えるし(どうせこの日記に使う写真しか撮らないし)、
勿体無いからやめとこうかな。いやいやでもいいカメラ手にしたら
もっといいものが撮れるかもしれないしな・・・(腕の問題は無視かい!)。


日々カバンの中に入れて持ち歩いた500万画素のカメラ。
明日も僕はそいつで、もしかしたら何かを撮るのであろう。
どうせくだらんものしか撮らないのであろうが。


明日は何を撮るのであらーうか。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。