のんびりと、土曜日。

渡船場にて

のんびりと仕事が
出来る土曜日です。


僕を取り巻く状況は
あんまり明るくは
無いけれど、しかし
のんびりと、土曜日。


暖かい早春の様な
気候なので尚更
そんな感じ。

________________


昨年末、僕を殴った知的障害者の利用者さんと再会する。
時間を置いた事もあるが、彼のわだかまりも大分消えた様に
見受けられる。謝罪も。


担当の職員さんからは、「今後とも末永く宜しくお願いします」と。
いや、末永くいられるかどうかは解りませんが、僕が今の事業所に
居る間は、どうにか頑張らせて頂きます。取り敢えず、ずばっと解決したと・・・


関係無いけどさ、ようつべ動画で唐突に「怪傑ズバット」観たくなったので
後で探しに行ってみようと思ってます。って、何の話だ。懐かしいぞおい。


のんびりと、土曜日。


書店の古本コーナーに寄りました。ケアマネ講座のテキストを読まなければ
ならないのだけれども、余裕があったら読んでみましょうかいな。


長距離走者の孤独 (新潮文庫)

長距離走者の孤独 (新潮文庫)


うわ、写真あったよ! 旧い本なのに。昔読んだような記憶があるけれど、
どうだったっけなぁ。シリトーかぁ。


土を喰う日々: わが精進十二ヵ月 (新潮文庫)

土を喰う日々: わが精進十二ヵ月 (新潮文庫)


この本の方が新しいのに、写真無いのか。水上勉自ら写真付きで解説する
精進料理の作り方、だそうだ。文章が美味しそうなので、買った。


こらっ (集英社文庫)

こらっ (集英社文庫)


中島らもの著書は、昔は結構色々読んだっけか。これも読んだ記憶がある。


何か、てんでばらばらな買い方だな。まあいいか。


のんびりと、土曜日。こんな日々が何時までも続くと、きっと飽きる。
忙しくて胃が痛くなる様な日々が続くと、もう嫌だこんなのと思う癖に。
意外に結構な贅沢野郎じゃあないか僕って奴は。


無事に今週も暮れました。明日もいい日にしてみせますよ。