また始まるのだ

はじめます

パソコン付けっ放しで
うたた寝してしまった。
またか。風邪気味なのに。


ネコのパンチで起こされる。
ごはんくれってか。
わかったよメルくん、
せめてお休みの日くらい
きみの面倒みちゃうよ
まったく。


だるい。体調が優れないのにうたた寝だ。例によってサンデーモーニング
唐橋ユミ氏に今回もうっとりと見とれつつ、だらしない朝を迎えてしまったのです。
この方、やっぱりメガネが決め手なんだろうなあ、でも喋り方もまた可愛いな
(なんのこっちゃ?)。昔さ、ユミって人に振られた事があるのは初めて明かす
此処だけの秘密だ(また赤っ恥晒すのかおのれは)。


いかん、実は非常にだるいのです。明日もお休みが頂けると相成っちゃあ
気合いも入らないのですな。ゴロゴロしているメルくんと共に、一日中
だらけていましたのです。

__________________


でも、だらけてばかりもいられない。


昨日開封したユーキャンのケアマネジャー試験講座の中身を確認
しなくては。TOPの写真がそのテキスト。全5冊ある。介護福祉士講座に
比べるとかなり薄いテキストだ。分野が狭い(と云うか、特化されて
いるんだな)から、まあこんなもんか。今日はだるいので確認に留めて
ですな、いよいよ明日から早速ぼちぼちと始めてみようかと思って
おるのでありまする。


そう、[お勉強・3]カテゴリー、を。


また勉強の日々が始まるのだ。目標に向かってまっしぐらなのだ。
また学べるのだ。すっごく愉しみにしてたんだよな、そんな日々を。
何かと忙しいし、何かと余裕も無いけれど、学びたい気持ちだけは
金輪際譲れない。


就職に役立つとか、お金になるとかならないとか、この際関係無い。
兎に角今、僕は学びたい。先にずんずんと進んでいるのだと云うひたすらな
高揚感に浸りたいのだ。


だってさあ、かつての僕の専門分野の(そうだったのか?)旅にも出られず、
音楽からも遠ざかり、色恋沙汰もとんと御無沙汰な味気もへたくれも無い
こんな日々でさ、後に残ってるのって、こういうのしか無いんですもの。
嗚呼、何と空しい・・・・


まあせいぜい頑張ります。この先どうなるのか解らないけど。
明日から始めます。目指せ介護支援専門員、つう事で・・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。