奇蹟の5連休

奇蹟の5日間が終わる

世間様並みに
贅沢にも頂いて
しまったお休み。


数年振りに
頂いてしまった
5連休。


何と有り難かった事か。


有難すぎて風邪気味だ。いやいや、どうにもだらけ過ぎて気が抜けて
しまったらしい。途端にこれですぜ。情けなや。パブロン服んで
はよ治せ。明日からはまた忙しい日々が始まるぞぉ・・・・


ちと気が重いが、しかしこれ以上休んでしまったら更に調子が狂いそう
なので、ここいらでもういいや。身体も鈍っちゃうしね。
でも本当にいい正月だったなぁ。何だろね、12月に頑張った褒美を
きっちりと貰えたような気がするよ。奇蹟的だもんなこんなに休めたのって。


しかしだね、今回は奇蹟だなんて喜んでいたけどだね、こういう事が
当たり前に出来る立場にこれからなって行ける様、更に頑張らなきゃ
いけないと思うんだ。楽する為に、努力する。


ウ〜ム、今までの僕の人生におよそ足りなかったぜ、そういうのってさ。
「楽する為に、努力する」 うむ、今年の目標だな、それ。
なかなか難しい目標かもしれんがね、それを本気でやって行かないと、
これから先辛くなるぞ。寄る年波にゃあ勝てないからのう・・・
って、ほんとにそう思っちゃうもん。肉体労働から頭脳労働(?)への
シフトを。


今年を無事に乗り越えられるかどうか、ひとつの正念場だぞよ。
今年の終わり、挫折しているか、笑顔、とまでは行かずとも
ほっとひと息つけているか。どうもその後に掛かって来そうな
気がしているのです。

_________________


また明日からは西成で頑張ろうか。そこでどうにかやってくしか無いもんな。


早く寝ます。体調整えねばな。明日もいい日にしてみせますよ。