大吉です!

護国神社にて

箱根駅伝復路を観つつ、
有難くもだらしない
正月三が日を送らせて
頂けましたんえ。


昼には地元の護国神社へと
初詣なんかしちまった。
住吉大社は凄まじく混んで
いるから、人があんまり
いない此処なんよ、僕が
初詣に来るとしたら。


可愛い巫女さんから交通安全のお守りを売って貰ってだね、おみくじ
なんざも引いちゃってだね、そいつがまた大吉だったりしたもんだからね、
ちょいとばかりいい気分だったりしたんですよまったくよう。

願いごと 優しい愛情をもって人に接すれば叶う
    (愛情に薄い俺だから叶わねえか)


恋愛 今こそ美しい愛を告げる好機です
   (その前に告げる相手どうにか用意してくれ)


進学 他に心を奪われねば大吉
   (もうすぐ[お勉強・3]カテゴリ始めます、頑張るぞ)


事業 余り大きな望みを抱くな
   (そもそも抱いてねえよ)


相場(賭) 失敗多し用心せよ
    (俺の人生そのものが賭けなんですが、何か?)


大吉の割りには無難な文言が並ぶな。でもまあいいか。
どーせ当たんねえんだし(だったらおみくじなんて引くなよ。いや、
お守り買った代金のおつりをくれた巫女さんがあんまり可愛かったもんで
つい・・・って、なあんも関係ねえぞ、おい。まあ、気紛れさ)。

________________


この護国神社から電車で少しの所にはヤマダ電機がある。そこにも
ちょいと寄ってみた。新年からお客さんでいっぱい。箱根駅伝
ゴールは、此処に展示されているでっかい液晶テレビにて視聴する。
今年は結構な熱戦でしたなあ。


僕は昔から家電売り場が好きなので、結構時間を掛けてあれこれ見てました。
あと、電子ピアノのいいのがあったので弾いてみたりして。これ欲しいなぁ。
一眼レフのデジカメなんかも手に取った。こいつもまた欲しいなぁ。
おお物欲の塊だ。でもどーせ買えないんだけどさ。否、頑張ってさ、
少しずつ欲しいものが買えるようにして行こうぜ。そのうちきっとさ。


頑張って来た褒美として(そう思う事にする)、有難く頂いたこの正月三が日。
明日の最後のお休みで、「j-45的奇蹟の5連休」は終りになるけれども
(5連休ですよ、そんなもん絶対に取れなかったんだもんこの数年間)、
本当にリフレッシュ出来たのだからして、これから益々仕事に力を
入れようと思うんですわ。


いや御免嘘ついた。そこそこな調子でこなして行こうと思うんですわ。
無理したら潰れちまうからね。でも、無理もしなきゃなるめえか・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。