いいのかなぁ

寒い年初め

昨夜はうたた寝して
しまった。


パソコン前の座椅子に
腰掛けたままだ。
首が痛いぜ。


パソコンはスタンバイ
状態になっていた。
スタンバイさせておいた
記憶が無い位酔って
いたのかもしれぬ。


早速パソコンを叩き起こし、地デジチューナーを起動させる。
箱根駅伝を観る。これが毎年の愉しみなんだよなぁ。


昼からは姉夫婦と甥っ子が訪ねて来る。皆揃ってお正月。
なんて平和なんだろう。いいのかなぁ、こんなに恵まれてて。
何だか怖いな。何だろか、壊れちまいそうだ。気にし過ぎかな。
でも、こんなにゆったりとしたお正月が送れるなんて、ほんの
数年前までは思ってもみなかったんだぜまったくよう。


これがさ、当たり前に出来るようにだね、頑張ろうと思うんだ。
いいのかなぁ、なんて思わなくて済む様に。これが当たり前なんだって
思える様に。


酒呑んで、ふんわりとギター弾いて、ネコのお相手して、
なんて平和なんだろか。いい正月だ。


あ、電話掛かって来た。でも些細な事さ、すぐに解決。仕事の事は少しだけ
忘れさせておくれなもし。来週からまた全力で走るからさ。


ふんわりと、お正月。ありがとね、ほんとにさ。


今夜はうたた寝しないように。とっとと寝ちまおう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。