特売カレンダー

ボンネットネコ

地下鉄が土日祝ダイヤに
なってしまい、少々
焦る。遅刻しそうに
なっちまったぜ。


車内は旅行用の
キャリングケースを
手にした人々が
結構乗っていた。


もうとっくにお休みに入っているのだなあ。まあ、まだまだギリギリまで
仕事している方々、仕事しながら年を越す方々も多々いる訳だからして、
明日で仕事納め、大晦日〜2日までは休めるというだけでも仕合わせだと
思わねば。3連休なんてこの夏まではとてもじゃないが取れなかったからして。


本日の業務は現場のサービス少々の他は、サービスの実績記録を
PCの専用ソフトに入力したり、スケジュールの微調整(もうとっくに
終わってなきゃなんないのに、まだやってたんですこれがまた!)位。
それから、ケアマネさんへの月次報告書の作成準備なんざもしたっけか。


サービスの移動中、賑やかな商店街を行く。スーパーを少し覘くと
一人前のおせちが売られていた。独居高齢者が多い西成ならではか?
小が780円、大が1500円だったかな。これ喰いながら正月を過ごす人々、
結構いるんだなこれが。買ってるじいさんを見たよ。うちの利用者さん
にも確かいたなそんな方・・・何となく侘しい気もするが。


カレンダーの特売をしている商店があった。ちょっとした人だかりが出来て
いたっけ。全品380円だって。毎年あちゃらこちゃらからカレンダーを
貰って来るのだけれども、今年は何故か全く無し。困っていたので、何処かで
買うつもりだったから丁度良かった。女優さんが振袖を着て写っている
カレンダーを2種類買う。こういうのなんだか野暮ったいので普段は買おうとは
思わないのだが(水着の写真のなんていいじゃないか!でもそんなの
無かった)、なにせ380円である。普通に買うと、もっと高い筈だ。因みに
表紙は吹石一恵だったりする。もう1種類は父にあげた。そっちは上戸彩だ。


昨年お義兄さんから貰った東宝女優カレンダー(仕事の関係でタダで手に
入れたらしい)の雰囲気がなかなかに良かったので、そんな感じのものを
探していたのだ。それには及ばなかったが、一応華やかなのは華やかだ。
来年は少し野暮ったいけど振袖カレンダーで・・・

__________________


正月に必要なものもあらかた揃ったし、仕事も明日で一応終わりだし、
少しだけほっとしたかも。懸念事項も一先ずは年越しさせてしまおうか。


明日は結構サービスに入らねばならない。事務処理は・・・まあどうにか
なるだろう、きっと。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。