今年最後のスケジュール調整

冬の公園

寒波が襲った。
小雪も舞った。


寒く厳しい年の瀬の
一日は、最後の
スケジュール調整に
追われ、帰宅も
すっかり遅くなった。


慣れっこだけど、
やはり大変だ。


しかし今日中に片付けておかなければならない。来週はもう年が
明けてしまう。無事に年を越す為の、最後のひと頑張りなのだ。
で、そのひと頑張りがどうにか効いて、どうにか調整が終了した。
人手不足の折、ほんっと大変。


派遣社員切りで大変な世の中だ。そういう方々、どうか介護の世界に
飛び込んで来ては頂けないものであろうか。我が大阪市西成区は独居男性の
利用者さんがかなり多いから、男性でも仕事ありますよ結構・・・・・
って、駄目か。そうは上手くは行かないよなぁ・・・
来春の介護報酬改定で3%のアップが見込まれるとは云え、所詮は
微々たるものだし。景気が良くなれば、どうせ見捨てられる職種
(そりゃあ、訳の解らん人間相手よりゃあ、製造業の方が幾分は
楽に仕事が出来るのかもしれんしなぁ。って解らんけどね)なの
かもしれないし。


はぁぁ・・・・・・疲れたわ。でも、どうにかなったのかな。
明日はサービスに出るけれども、ひと段落ついたから気分的には
少し楽かも。夕方以降は、他事業所へのとあるサービスの引き継ぎを
しなければならないから、やや面倒だが(欠員が出たので、やむを得ず
他事業所に仕事を振ったのだ)。


しかしチョイとばかり空き時間が出来るからして、チョイとばかり
正月用の買出しなんざしてみようかね。


ありゃりゃ、日付が変わっちまった。眠くは無いけど明日も早い。
とっとと寝ますかね。


明日もいい日にしてみせますよ。しんどいさ、でも頑張ろうぜ、なあ俺。