或る冬の散り文

歩道橋から

お休みです。


東京タワーが本日で
開業から50周年を
迎えたと云うニュースを
観る。


1966年まで、それぞれ
東京に住んでいた両親も、
またそれぞれ想い出がある
そうだ。


何か、シンボルなんだろうな、あれは。
三丁目の夕日」って映画でも、シンボルとして使われていた。
東京には何度も行ったのに、未だタワーには登った事無かったな。
一度位は登ってみてもいいのかもな。まあでも、次に東京に行くのは
何年先になるかはとんと解らんのだが。


どうせ僕は、大阪市西成区界隈を駆けずり廻る日々にまだまだ
縛られる筈・・・だと思うんだけど。この先どうなりますやら。

_________________


休みは貰えたが、現場のヘルパーさん達は動いている。サービス内容に
ついての問い合わせ等々Telにて有り。まあ、僕だってつい数ヵ月前までは
休みもヘタクレも無かった現場の人だったのだからして、そして当時の
サ責陣に休みもヘタクレも無くTelしていたりもしたのだからして、その辺は
きっちりと対応出来る様にしておかねばならないのだなあとつくづく・・・


日中は、少し持ち込んだ仕事をしようと思っていたのだけれど、
所用にてならず。それはもうやめにして、夕方から出掛ける。
数年振りにユニクロなんざに行っちまった。


ダウンジャケットとジーンズを買う。予想外に安かったので助かった。
店内はお客でごった返している。不況だからだろうか、一時はユニクロ
なんて・・・と云う声もあったらしいが、皆結構買っている。好況ならば
高級品が売れるのであろうが、こんな折なら安物(失礼)に今ふたたび
目が行くのかもしれぬ。いや、お金持ち様には関係の無きお話か。うむ。


いや、僕なんざ安物(度々失礼)で充分な男なんだけんどもね。どーせよう!


ドラッグストアにも寄る。こんなん見つけた。疲弊していたので買う。


[rakuten:tokiwadrug:10001130:detail]


気休めかもしれないが、その気休めとやらになるのならばと。
DHCのウコンやら、にんにく卵黄やら、もうサプリ漬けだな僕は。
でも、本当は身体より気分的に疲れているのかもしれぬ。
情けない話ではあるが。

__________________


今週一杯が勝負となるか。スケジュール調整は大詰めだ。


寒い一日だった。明日からも更に寒くなるのか。今日買った
ダウンジャケット着て頑張りますか。安いけど、結構暖かいんだなこれが。
冬は、これからなのだ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。