のんびりした年の瀬になりますように

メルくん

ネコのメルくんの
お相手などして。


本を読んだり
先日復活させた
12弦ギターを
指の痛みも構わず
ひたすら弾いたり。



全国高校駅伝も下記の番組と交互で愉しみました。駅伝シーズンだな。
正月の箱根も大層愉しみですぜ。結構好きなんだよあれ。風物詩だし。


少しだけほっとする年の瀬の日曜日。あ〜、ええですなあ・・・


正午過ぎから地元のケーブルネットでこんな番組やってました。
これも結構面白かったんだ。観たのは途中からなんだけどね。


木村裕子の電車女☆秋の旅 ~一畑電車deゆゆの夢かなうの巻~ [DVD]

木村裕子の電車女☆秋の旅 ~一畑電車deゆゆの夢かなうの巻~ [DVD]


初めて観るが、「鉄道アイドル」だそうな。鉄道にとても詳しい女の子らしい。
漫才師(?)と共に山陰の鉄道を乗り継いで、写真のヘンな格好のままで
旅をしていた。でもええなあ鉄道の旅。駅弁喰いつつワンカップなんざ呑んで、
文庫本やら週刊誌やら読んで、どんどん移り行く車窓の風景に目を遣るん
だわな。


旅に出てぇなぁ・・・・鉄道の旅って、もう何年していないんだろう。
まあ、僕はもともとバイク旅がメインなのだけども。そっちにしたって
もう何年も・・・かな。

__________________


穏やかだな。いやほんと穏やかだと思う。ほんの数日前まで無事に
年を越せるのかと悩んでたんだよ。でも、このまま無事に行けば
(行けば、だが)、無事に越せそうじゃあないか。嬉しいね。


この文を書きつつM-1グランプリなんざ観つつ(テレビばっか観てるな
僕はまったく。でも今年のM-1はあんまり面白くないと思う)、膝の上に
乗ってるメルくんをあやしつつ、僕は心底願うのでありまする。


「どーかのんびりした平和な年の瀬になりますように」


無理難題はもう沢山。せめてこの年の瀬、無事に乗り越えたいのです。


頼むよまったく・・・では、明日もいい日にしてみせますよ。またね。