サボってみる

ヤマダ電機前にて

今日と云う今日は
気を抜かせて貰う。


出社し、朝のサービスを
サササっと済ませると
もうやる気は無くなった。


インスタントコーヒーを
ズルズルとやりながら、
誰も居ない社内にて
AMラジオなんざ聴いてぼーんやりとする。「メッセンジャー」と云う
中堅漫才コンビ六車奈々氏のトーク番組(?)が数年前から大好き
だったのだけれども、最近は滅多に聴けなかった。久々に聴けたなあ。
下ネタから、しょうもないおばちゃん目線のトークから、すんごく好き
だったりするのですよ。


FMの気取ったDJとやらが紹介するお洒落な情報モドキなんざ、僕には要らん。
かかっている音楽も、ほぼ大概は、雑音だ。


おにぎり2ヶと、ドラッグストアで100円で買ったスープ春雨で簡単な
昼食を摂った後、漸く真面目に(?)事務処理を、しかし少しだけ・・・


そう云えば先週の土曜日は半休を取ったんだっけか? でもそのもう
半分の休みって、確か取って無かったよな。よし決めた。もう本日は
このままサボる。ここんとこ、もうイッパイイッパイで来ていたの
からして、いいよなこれでと強引に決める。よーしサボるぞ
(と書きつつ、実はそれなりにお仕事は済ませたのですが。嗚呼
こんな自分が嫌だ)。


なんば方面へ自転車で。今日は結構暖かく、自転車を漕いでいると
暑くさえ感じる位。しかし明日辺りからはまたも寒くなって来るのか?
TOPの写真は、なんばパークス近くのヤマダ電機の建物の横から撮影。
南海サウスタワーホテルが向こうに見えておりますな。


ヤマダ電機にてFAXの複合機を見て来た。我が家のオンボロ感熱紙FAXは
そろそろ限界を迎えつつあったから。第一、受信は出来ても、もう
送信が出来ないのだ。ああ、限界どころか、もうあかんやんか・・・
仕事でもFAX時々使うんだから買わなきゃとは思っていたのだけれどもねぇ。
どうせ買うならカラーコピーも出来る複合機を、と思って色々探して
みたのんですわ。


ブラザーの複合機が安かったので目を付ける。小林麻央が振袖姿で
にっこりしている写真が表紙のカタログを貰って、今後要検討ですな。
ブラザーってミシンだけじゃなくって今はこういう製品も出してるん
だったっけな。

___________________


と、書いてうたた寝してしまう。うお、日が変わった。結局疲れてるのだ。


さあ、もっとサボるぞお・・・と思ったのだけれども、結局1時間程で
事業所に戻ってしまった。どうにも落ち着かないものでしてねぇ。
これじゃあ普通に昼休み取っただけなのと何ら変わらなかったのだぜ。


まったくどうよ、この情け無き疲弊具合ったらよう。我ながら辟易さ。
気持ちばっかり空廻りしていやがる。


取り敢えず布団敷いて寝ちまいましょう。吾は草臥れた也。
明日もいい日にしてみせますよ。草臥れてもうたんけんどーも・・・・