愚痴オン・オフパレード

いいなあノビノビしてて

一応お休みが貰えました。
携帯への連絡も僅かに
2回程で済みました。


しかし、心身共に
じっくりと休めたかと
云えば、やはりそうでも
無かったかもな。


明日の勉強会用の
資料の手直しやら
年明け以降のシフト調整に関する散々な懸念事項やらもういやーーーーん、と
投げ出したくなりつつも、しかしすんでの所で踏み止まりどうにかこうにか。


おいまた愚痴か。


実際はどうにかこうにかこなせそうな仕事なのだとは思うのであるが、
こんなに気弱になってしまっているのは、やはりと云うか何と云うか、
とどのつまりが体調がまたしても例によって(?)整わないからなので
あろう。徹底して疲れが取れないのだ。僕はこんなんばっかだな、
情けなや・・・・なんなんだこれ?


まあしかし、平日の仕事中は全くもって大丈夫だからいいんだけどさ。
そうか、結局は精神的なものなのかもしれんな。気を張ってるって訳か。
でもそんなんじゃあこれから先思いやられるぞなもし。


我ながら不器用だなあと思う。オンとオフの使い分けが全く出来なく
なってしまっている。それもこれも、自身の事務処理能力の低さから
来てしまっているのだ。嗚呼情けなや。エーイチキショウ!!!

______________________


僕には旅と音楽しか無かった。しかし今やそのどちらも絶えて久しい。
しかししかし最近どうにもこうにもウズウズしてしまっていけない。
そろそろどうにかしたいのであるが、貧乏暇無しを地で行く現状に
雁字搦めな状況に、これまで以上になってしまっている。何処かで
打開すべく、くんずほぐれつてんやわんや。


本日見つけたようつべ動画。


「寺崎勉の軽トラキャンパー野宿旅 ダイジェスト版」 ん? 何これ?
DVDでも出るの? 出たら買うぞ?



何と10分もある。寺崎勉氏を知らない方、興味の無い方には何の事やら
一切解らない動画なのだろうなあ。カメラマン沢海厚氏の名前も懐かしい・・・


寺さんも歳喰ったなあ、2輪はやめて(いや、実際は今だにバリバリ
乗ってるんだったよな)軽トラかよ。でも何とも魅力的な映像だ。
林道野宿のスタイルは相変わらずなんだよね。


いいよなあ、僕はこの人の影響もあってバイクに荷物括りつけて
林道走って野宿してたんだよまったくよう!! 僅かに三十路にして
早くも息切れおこしちゃったけどさ。嗚呼返す返すも情けないわぁ。
今年は一切バイクに乗らず仕舞いだったし。

_______________________


オンとオフの使い分けがどうにも出来なくなっている。
割り切る時はすぱっと割り切らなきゃあいかんぜよ。


脳裏に浮かぶは、旅先で見上げた天の川、清冽な朝の光、
出逢って擦れ違ったあの娘、頂いた美味しい食べ物、
夜が更けるまで語り合ったあいつら・・・・・


今に復活をと常に思いつつ、減退するばかりの気力・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。トホホだぜまったくよう。
でも、灯はまだ消えてない。まだまだ心底では。今に見てろよ。