久々の終日サービス

芦原橋駅付近にて

雨が降りそうな
JR芦原橋駅界隈。


環状線のオレンジの
列車が行き過ぎる。


向こうには出来て
間もない市営住宅
この界隈も変わった。


近隣に人権センター等が無ければ、此処も他の地域と然程変わりは
見らなくなりつつある。旧く、貧相なものは少しずつ消えて行くかの
様に思える。そう思えただけだが。


この地区に住む利用者さんの元を初めて訪問してから、間もなく丸2年となる。
介助者として、今では更にサービス提供の責任者としてスケジュールの
調整その他も行っている。この方にたまたま関わる事にならなければ、
僕はこの地区をまともに訪れる事は、ついぞ無かったかと思われる。


2年前はまだまだ自由に動ける時間もあったので、周辺を散策(?)して
廻ったっけか。写真も色々撮影した。正直、興味本位、その一点だった。
否、少しはあれこれと足りないアタマで考えてもみたっけか。答えなんざ
出なかったが・・・


この2年間で、少しずつ変わる街の様子を目の当たりにして来たのだった。
これからもどんどんと変わるのかもしれない。何時まで僕は此処を
訪れるのだろうか。

___________________


終日サービスに出ていた。久し振りだな。身体は鈍っていないかい?
いやいやまだまだ頑張れました。しかし夕方、サービスより帰ってから
事務に取り掛からないといけなかったのが少々辛い。またしても
シフトの変更だ。もういやーーーーーん!!!!!


しかしやらねばならん。指定の日時はもうすぐそこだ。幸い、
どうにかこうにか。こういうの勘弁して欲しいんだけどもねぇ。


あ゛〜〜、そう云えば晩飯食い損ねてたな。でももう眠いし、明日も
少しだけ早いので、もう寝ます。明日頑張れば木曜日は久々の平日休みの
ご予定さ!! 平日になんて休んでる場合じゃあないのかもしれぬ
状況ではあるが、もう無理矢理休んじゃおう。でなきゃ他の日なんかにゃ
もう休めないぞ。少なくとも年内一杯は。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。