身の程を知れ

最近クロネコばかり見かける

今週も始まりました。


週初めからもう
ドタバタで
まいっちんぐです。


朝早くから突発的な
出来事に見舞われるわ
折角組んだシフトは
また解体する羽目に
なるわ、その他雑務にズビズバと追われるわ・・・・


遺憾、これじゃあ愚痴の羅列になりかねん。そういうの好きじゃない。
少なくともこの日記ではやめとこう。でもじゃあ何処で吐き出すのか。
週初めから胃が痛むのだぜまったくよう。


しかしまああれだ、考え方次第だよな。いやあね、さっきニュースで
田崎真珠が早期退職希望者を募っているというのを観てね、考えましたよ
まったく。なあj-45さんよ、安月給なのに忙殺気味だの何だのと愚痴を
ズラーリと書く前にだね、そもそものお前さんはどれ程のもんなのさ?


ちいと自戒してみなしゃんせ。この不況下に於いてだね、定職に一応
まがりなりにもとは云え就いてだね、社会保障も受けてだね、休みも
それなりに貰えてだね、帰宅時間も月末月初はそりゃあ遅くはなるけど
一応大概20時位までにはどうにかこうにかでね。


取り敢えずお前さん(って、僕か)に一言申し渡す。
「身の程を知れ」  以上。

_____________________


頑張ろうぜ、下らぬ事で落ち込んでる場合じゃあねえぞ。
明日は無理からにやって来る。誰もそんなに待ってはくれないし、
僕だってそんなに待ってる時間も無い。今は、ただただ日々走れ。
そして先ず自戒として「身の程を知れ」


淡々とこなせ。感謝は忘れるな。しかし言いたい事はそれなりに言え。
ガキじゃないんだからしてオブラートに包む事は、ね、な。


んで、酒かっ喰らってとっとと寝ろ。明日は久々に終日現場入りだーぞ!!


謙虚さを。有難みを。そして自信を。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。