観過ぎて寝坊せぬ様に

或る高みから

写真にカーソルを当てると
「或る高みから」と出る筈。


最近、高い所から撮った
写真を載せる事が増えた
かもしれぬ。


馬鹿と煙は高い所に
昇る、也。


そういう僕は、実は高所恐怖症・・・吊り橋などはまったくもって
御免被りたい。足が竦む。まあ、建物の中から見る分には平気だけど。


夕日だ。割合いに暖かかった日の終わり近くの夕日だ。
明日はすぐにやって来る。明日も早いんだったっけか。
早く寝ようかな。

____________________


例によってようつべ動画巡りを。今から20年位前、中学生の頃だったかなあ、
テレビの深夜映画劇場で観て、強烈な印象を憶えた映画の一シーンが、そっくり
そのままようつべにUpされてたのを見つけた。嬉しいねぇ。


映画「女番長 野良猫ロック」より パーティシペイション ザ・モップス 
だってさ。70年代初頭って、実におどろおどろしくて面白そうだったのね。



今は亡き鈴木ヒロミツ氏のバンド「モップス」時代のパワフルな
ヴォーカルが文句無しにカッコイイ。ギターの星勝氏のアレンジ
なのだろうか、演奏もいいなあ・・・主演の和田アキ子が、ナナハンを
力強く乗り廻しており、暴れ廻っていたような映画だったような気が
するが、よう解らん。何せ20年振りに見た映像だ。


あ、そうだ、明日は早いんだった。寝坊すんなよな。
すんません取り敢えずとっとと寝ますがーな。
明日もいい日にしてみせますよ。繰り返すぞ、寝坊は
すんなよな。ではおやすみなしゃんせ。