勝ち取ろう、お休みを!

メルがのびている

昨夜は少し夜更かし
してしまったし、
夕べの酒は残って
いるしで、本日は
出掛けないつもりで
あった。


が、どうにも気になって
結局昼から出社した。


どうせ家にいたって酒呑んでゴロゴロコロコロしているだけ。まあ、
いいじゃないか。年末年始のスケジュール割りも徐々に形作れそうな
感じになって来たし。今のうちにせいぜい頑張っておこうじゃないか。
主任も来てあれやこれやってるしねえ・・・


僕の担当なのに、なかなか訪問出来なかった名前しか知らない
利用者さんを訪問してみたり、普段は後廻しになっていた事務処理等々、
こういう機会でもなければ手を付けられないような仕事を色々と。


まああれだ、当然ながら僕が仕事熱心だから頑張るのでは無く、
処理能力が乏しい為、何かと追い詰められてこうなった訳だ。
大体、デキる人は休める時にはしっかりと休んでいる(と思う)。
忙しそうにしてる奴ほど、案外デキてない。


俺はその典型だわな。はぁぁぁぁ・・・・・


さあ、数年振りに大晦日から正月三が日に掛けてのお休みが取られるか
どうかの瀬戸際だぞ。頭を下げまくろうが、拝み倒そうが、勝ち取ろう
お休みを! 思えばこの数年間、元旦だけはお休みを無理矢理頂いて
いたけれども、後はしっかり出てたっけかなぁ。もしもお休みが
しっかりと取れたら、こんな嬉しい事ぁねえべ。


11月も今日でお仕舞い。あと1か月で2008年も終わるのだ。
しんどい事ばかりの毎日だけれどもさ、せいぜい気合い入れて
行こうぜ!! 

_________________


師走も何かと忙しくなりそうだ。貧乏暇無し男は、しかし進む。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。