始まったシフト調整

彼方へと繋がるのか

月末が近づき、いよいよ
12月から年末年始に
掛けてのシフト調整が
始まった。


帰宅するとやはり
23時近くになっちゃん
まあいいけどさ。


それよりも年末年始、
このままで行くと僕は
晦日も元日も出ずっぱりになる悪寒・・・それだけは何とか避けたいが、
まあ昨年末もこんな感じだったし、最悪はやむ負えないか。
年末年始、休ませて欲しいと云うヘルパーさん達、いるもんな結構。
僕だって今年の元旦だけは休ませて貰ったもんな。今とは立場が
全然違っていたけれども。


明日は一応休みであったのだが、出る事にした。月末の忙しい折、
のうのうと休んでいる訳にもいかんしなぁ。でも、午前中はどうにか
休ませて貰える事となった。眼科へ行くのだ。


昨日に比べれば幾分マシにはなったものの、この際だから目の検査でも
して貰おうかと。どうなるかちょいとばかり心配だが・・・
疲れ目が、肩凝りやら何やらを併発しているのかな。その逆かも。
取り敢えず明日は眼科へ。


ああぁあ、日付変わっちまったぜいまったくよう。
とっとと寝ますがーな。


明日もいい日にしてみせますよ。
頑張り所だぞ、これからまた暫くは。