遅いんだよ、お前は。

またクロネコか

少々朝が早かった
ものの、昼からは
基本的に内勤だった
ので、少しは楽
だった。


しかしやはり
忙しく、来月の
スケジュール
調整その他で
あっと云う間に日が暮れた。


今日も寒い一日。でも、空気が引き締まっていて気持も引き締まる。
空は青く、突き抜けた感じがする。悪くない。


少しずつではあるが、今の業務内容にも慣れて来つつある。
現場に出る時間は少々減って(また増えるかもしれぬ悪寒だが)、
請求処理とスケジュール調整とクレーム処理(あるんよこれが)等々
事務仕事のウェイトが増している。自らの処理能力の低さにもどかしさを
感じつつも、しかしもうやるしかない。後には引くに引けない状態だから。


昨年は色々とあって出来なかった忘年会の予定も出た。その前に勉強会(?)の
様な事もするのであるが、その際の資料も作らねば。ああそうだ、年末年始の
各ヘルパーさんの出勤予定もそろそろ確認しておかねばならぬ。
連携している他事業所とのやりとりも、せいぜいヌカリ無き様に。

____________________


1年前、僕は当時のサービス提供責任者だった、とある女の子に
ひどい態度を取った。10も歳が離れていたような女の子だった。
彼女の苦労も知りもせず。仲良くなりそうだったのに、下らない
理由から冷たく当たってしまった。そしてその状態のまま彼女は
去ってしまった。僕は大人気無い自分に猛烈な自己嫌悪を憶えた。


今、彼女に会えるなら、心底謝りたいと思う。御免よ。
罰として、僕はもっと辛い仕事も受けようと思うんだ。
さて、どうなるかな。


遅いんだよ、何事に於いてもお前は・・・


寝ます。最近何だかさえないねえ、全てに於いて。
でも、こう書かねばなるめえて。


明日もいい日にしてみせますよ。なあ、このバカチンが・・・