木枯らしのような日々

浪速区のクロネコ

天気予報通り
寒くなって来た。


着ているコートは
前の部分を初めて
閉じ、手袋もつけた。


これで最高気温は
まだ16℃だとの事。
明日は11℃だそうだ。


そろそろ暖房器具を出さねばなるまい。しかし我が家の暖房器具は
石油ファンヒータであるからして、灯油も購入しておかねばなるまい。
でもまだまだ灯油も高いからして、昨年購入した電気あんかを出して、
後はひたすらの厚着で対応しようかとも思ったりも。昨年末は、この
電気あんかのお陰で、正月まで石油ファンヒータを使用せずに済んだっけ。


本日吹いた寒風は、大阪の木枯らし一号であったらしい。


と、書いていたら電話が鳴った。御免少し席を外す。


急遽変更があったスケジュールその他についての連絡だった。
決して文が書けないから席を外した訳では無いのであるんぞよ。
いやだからもうこんなどうでもいい事を書いている時点で駄目だろが。
ほうら見ろ、もう書き始めてから40分も経っちゃったじゃあないか。
つーか、別に席を外さずとも携帯電話は目の前にあったじゃあないか。

_________________


寒いねぇ。ネコのメルくんが座椅子にてPCに向かう僕の膝の上に、また
乗って来た。お休みの日の日中、こやつのお相手をしてあげると大層疲れる。
ひたすらに暴れまくるのだ。きちんと遊んでやらないと足に噛みついたりも
する。この暴れ者め。しかし呼べばトコトコとやって来るし、眠くなると
「癒し」の寝顔を見せてくれるしで、またそれが大層良いものであるからし
全て帳消しと相成るのでありまして。部屋が寒いから膝の上で寝ていてくれると
結構暖かいし。懐炉要らずだ。


この暴れ者は、木枯らしのような日々を送るさえない男の懐炉也。


明日は早いんだよな。明後日も早いんだよな。はぁ、参ったねぇ・・・
でも、どうにかこなして行かにゃあな。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。