愚痴りそうな小春日和

小春日和の夕暮れ

今日も続く小春日和。
今日までみたいだが。


写真は16時頃撮影。
日が短くなったなぁ。
これから冬至までは
どんどん日没が
速くなるのか。


急きたてられてるみたい。
晩秋の日々が過ぎて行く。

__________________


午前中は事務処理に向かう事が出来た。自立支援法関連の利用者さん達の
スケジュール調整を、PCに向かって延々と行う。そこそこ捗った。
月末月初の慌ただしさを、少しでも緩和する為に今の内に、だな。
12月からは欠員が出るからして、スケジュール調整も大変になるぞ・・・
年末年始、果たしてどう組んだものか。今から少々胃が痛い。
つーか、ちゃんと正月休めるのかしらん???


その前に11月22〜24日の3連休が取れるかどうかだよな。いや、24日は
サービスに出る事になっちゃったから(僕以外対応不可な方だったりする)、
出社せにゃあならんか。まあ、そのサービス1件だけだからいいけど。
それに一応22、23日は休めそう、かと思う、だったらいいな、いやそうする。


あ〜あ、最近はこんな感じのお話ばっかだわな。でも毎日振り廻されぬ様に、
それなりに必死こいてますからして、もうどうしょうもありませんわ。
今週はどうにかこうにかなったけど、来週以降はどうしたものか。


明日はシフトの関係上、出社するのは僕だけだ。少々のんびりと仕事を
させて頂きたく思う所存。ラジオでも聴きながら、午前中は過ごそうか。
昼から夕方にかけてはサービスに入ってしまうが、定時にて退社させて
貰うからね。うむ。

____________________


このままじゃ、また愚痴になりそうだ。愚痴る位なら辞めちまえ。
もうひと頑張りも、ふた頑張りもしたいと思っているのだろ、俺は。


以前NHK教育の「福祉ネットワーク」という番組で、「ケアマネさんが
辞めるよりも、サービス提供責任者が辞めてしまう方がよっぽど困る」
という訪問介護事業所の意見があったのを思い出して、今更ながら
「確かに」と実感しておりますわ。


明日頑張れば明後日はまたお休みだ。頑張って乗り切ろうぞ。
うたた寝してしまったので、もう寝ます。日も変わってしまった。


明日もいい日にしてみせますよ。ま、どうにかこうにかな。