結果オーライな日々

運河にて

今夜は早くに帰宅
出来ましたのでした。


んで、早めにPCに
向かったのでした。


しかしネットに繋がらない。
何故だ。無線LANは一応
きちんと稼働しているぞ。
プロバイダの問題か。


兎にも角にも折角20時前にPCの前に向かえたのに、今この日記を
書き始めたら22時半になってしまったぜ。何か損した気分だぜ。
ここ数日何となく調子が悪いみたい。サクサク動いていたのに
ストレスが溜まる(やい、大袈裟だぞ)。

__________________


朝7時頃に携帯にtel有り。早い時間に仕事をしていたヘルパーさんからだ。
僕が担当する、とある利用者さんのサービスに入っていたその時間帯に
利用者さんの容態が突然悪くなったと云う。


朝ご飯を食べようとしてた所だったのであるが、取り敢えずすぐに家を出る。
出勤に30分しか掛からないのは、普段なら有り難いのであるが、こういう
時は一刻を争う訳だからして、焦った焦った。


すぐに駆けつけて容態の確認を・・・とも思ったが、素人が駆けつけても
何が出来る訳でも無い。その利用者さんは確か訪問看護サービスも利用
していたよなと調べ、事業所に連絡して看護師さんを派遣して貰う。
一応どうにかなった様だ。時間を少しおいて、様子を見に行く。
利用者さんはうーんうーんと唸りつつ、臥床している。看護師さんが
出来なかった身の周りの世話をした(朝早いサービスでは出来なかったから)。


朝ご飯も食えずに駆り出され、イライラしつつ出向いたものの、
うーんうーんと唸られてしまうと、もうどうにもいけない。
何とかしなければと思ってしまう。別段僕がやさしいからでは無い。
まあ、一応責任者もどきだからと云う事情もあるにはあるが、しかし
どんな方でも現場を見ればそう思うのではないか。余程の人非人でも
無い限り。仕方がねえじゃん!! というやつだ。うむ。


でも、結果的にはどうにかなった。頑張った甲斐はそれなりにあった。


一日の始まりからドタバタだ。すっかり疲れたが、今日は帰宅が早かったので
まあまあ、まあ、ねぇ・・・全ては結果オーライですか。

__________________


まずい、ここまで書いてまたうたた寝してしまった。しかし明日はお休みだ。
土曜日のお休みは久々だ。一応きちんと(?)土日で休めると思う。気は
休まらないかもしれないが。アヒャハフハ。   だるい・・・・・ああ、
朝いちばんで電話を入れなきゃいけなかったな。早起きせんにゃなるめえべ。


寝ますか。明日もいい日にしてみせますよ。一応今週も乗り切れました。
結果オーライでもまあいいじゃないか・・・