こうやって無駄に日々が

踏切待ちで

例によって書けない。


おお、「例によって
書けない」と書いた
のは、一体どれ位
ぶりであらうか。


仕事が忙しいとか
(自分のスキルの
低さを棚に上げてる
だけか)、ネコが暴れているとか、最近はそんな事位しか書いていなかった
けれども、それでも無理矢理書いていたものだからして、今夜の書けなさ
具合は如何したものか。


おまけにTOPの写真も日曜日の出社時に撮ったもので、今日は一枚も
撮っていない。例によって書けず、例によって撮れず、か。
だから何なんだと云われてしまえばそれまでなのだーが。

__________________


そろそろインフルエンザの予防接種でも受けに行くか。1,500円で
受けられる所があるんだ。


いかんなあ、インフルエンザの予防接種から何か話膨らませられないかと
思ったんだけど、続かないや。もう30分経っちゃった。こうやって無駄に
行数と行間をむやみに稼いでしまうのだぜ。


仕方が無いので最近全く手にしていなかったギターを弾いてみよう。
何時になったら弦を新しいものに交換出来るんだろうか。


いかんなあ、ギターの弦から何か話膨らませられないかと
思ったんだけど。こいつも続かないや。また20分経っちゃった。
こうやって無駄に(ry

__________________


こうやって無駄に時は流れ、こうやって無駄に想いは錯綜し、
こうやって無駄に不安は増し、こうやって無駄に秘め事が増す。


こうやって無駄に逸らしておいて、そうやって最後に目論見通り。
そうやって気がつけば、ああやってした事の反芻を。
ああやって僕は行数と行間を、どうやってひたすら稼いだ?
どうやって殺しておいた?


行数も、行間も、誰にも解るように。書きたかった事柄を
寸での所で押し留めて置く為に。書いてはいけないから。


しかし書くと後悔し、書かねばまた後悔す。
こうやって、どうやって、ああやって、どうやって遣り過ごすのだ?
流れ、錯綜し、増し、更に増す、暇なき精神の怒涛を。

___________________


眠ろう。「例によって書けない」と書いたら、何時もおかしな事になっちゃうな。
僕は錯綜している模様。しかし何処かにはきちんと向かえていると信じたい。
疲れたわぁ・・・  明日もいい日にしてみせますよ。 そして此処で
唐突に切りまする。おやすーみ。 意味不明だ・・・・・
いや、意味なんていらねえか。