元気な男の子!

男の子!!

観る気なかったけど
何となく途中から観始めた
「わが心の大阪メロディー」


しまった、録画しときゃ
良かった。オーロラ輝子に、
ミス花子メドレーに
キダ・タロー組曲だ!
浜村淳も出てるぞ!


これ、再放送してくれないかなぁ・・・


「河内のオッサンの唄」なんて下品極まりなき歌やら(僕は大好きだが)、
かに道楽やら日本海みそやらのCMソングなんてよくもまあ流したなNHK大阪
思わず腹抱えて笑っちゃった。ああ、あっと云う間に上沼恵美子
「大阪ラプソディー」でラストだ。


あ、BOROもやっぱり出てたか、マナカナちゃんも。ドラマ一応観てるぞ。
マナちゃん(の方か?)は介護福祉士を目指しているらしいが、悪い事は
云わん、看護師にしなさい。稼ぎが違うからして。 いやまあそれは
兎も角・・・


あ〜、再放送してくんないかなぁ。あまりにもベタでコテコテ過ぎるが。
紅白歌合戦より面白いや。ああ、いい年の瀬だった。間もなく新年か。
って、違うぞ。全国放送らしいが、恐らく関西以外の視聴者には凄まじく
つまらなかったに違いない。いや、関西人でもつまらんと思うかもしれん。
NHKも結構無茶するな。僕は結構愉しかったが。だから再放送お願い。

___________________


さて、何の話書こうとしてたんだっけ? ああそうだ、今日は漸くお休みが
貰えて、一息つこうかと思ってたんだ。先月後半からの忙しさにはもうすっかり
参ってしまってワワンワンだったものだから。


一日のんびりするつもりだったのだけれども、朝から少しだけ慌ただしくなる。
我が家のネコのメルが、お腹に回虫を飼っている事が判明したのだ。排泄物に
混じっていたのを発見したのだ。こりゃあいかん!このままじゃ死んじゃうぞ。


早速、とある動物病院に連れて行った。祝日でも開いていて助かった。
虫下しを服用。先生曰く、2〜3週間後にもう一度虫下しを服ませて、それから
ひと月後に検便をして欲しいとの事。まあ、あまり心配しなくともいいらしい。
ほっとひと安心。先生も優しいし、診察料もとっても格安で、更にひと安心。


「うんうん、その他には問題無いですよ、ほんとに元気な男の子ですね!」


え?


メルって男の子だったの? メスだとばかり思ってたんですけど。


「ああ、仔猫だとね、なかなか見分けがつかないと思うんです。この子は生後
3か月位ですかねぇ、もう暫くするとおちんちんが大きくなってですねぇ・・・」


はぁ、そうなんだ。何故かメスだとばかり思い込んでいたものだからして、
「メル」なんて可愛らしい名前を付けてしまった僕ではあるが、オスだったのか。
どうりで凄まじい暴れ者な訳だ。ネコのメスはもっとおっとりしている筈だから、
以前からおかしいとは思ってはいたんだけどね。


そうか、でもまあどっちゃでもええわいな。お前は「メル」のままにする。
男の子でも「かおる」とか「れい」とか「まさみ」とか(思いつくまま
書いてみた)男女兼用の名前があるもんね。いいよなこれで、なあメルくん。
わんぱくでもいい、逞しく育って欲しいのですぜ。

____________________


明日からもまた忙しいんだろうなぁ。例によって酔いも廻りつつあるからして、
とっとと寝ますわ。明日からもがんばらなくちゃね。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。