何時か

阿倍野神社

昼下がり。阿倍野神社にて。


仕事の移動中に立ち
寄った。


七五三詣の親子連れが
数組来ていた。そんな
時期なのか。


周辺はとても静かな
住宅街で、雰囲気が何とも良い。


西成の猥雑さに慣れっこになっている僕としては、この阿倍野界隈の
穏やかさ、静けさは結構新鮮だったりする。10円玉を賽銭箱に放り込み、
10円しか入れていないにも関わらず、お願い事なんざしてしまう。
ガランガランと鳴り響く鈴の音が心地良い。


「毎日毎日、やおら忙しくなってしまいましたこんな僕ではありますが、
どうにかこうにか乗り切れますように。いやまああれですよ、10円しか
入れておりませんからして、お気が向きましたらで良いのですよ。ええまあ、
あはははは・・・・」 はぁ・・・・・


ひとつのサービスに出るだけのつもりだったが、結局終日出勤に
なっちゃった。臨時のサービスも受けてしまったし。まあいいんだけどさ。
それに今日出社した甲斐あってか、どうにかこうにか連休以降の仕事の
算段がつきそうだ。来週からはもう少しだけ楽になるかもしれない。
つーか、そうならないと大変だわ、こりゃあよう。


貧乏暇無し。でも、案外悪くないかもしれん。遣り甲斐は有るから。
何時までこんな気持ちが持つかは、我が事ながらとんと解りかねるが。


本日算段を整えたお陰で、どうにか明日は休めそうだ。


何時か、きっと様々な想いが溢れて来るのだと思う。僕はそれに備えて
いるのかもしれぬ。


明日は休めるのかな。じゃあ寝るか。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。