どうにか乗り切れたか?

続・戯れるメル

昨日撮影した我が家の
暴れ者メルで御座います。
本日は写真撮れずだった
ので、昨夜の日記に
引き続きで。


なかなかに野性的な
表情だ。うむ、宜しい。


首輪には鈴を付けてみた。
これで何処に居てもチリンチリンとするので居場所を把握し易いと
云うものなのだぜ。何せこの子ったら野生剥き出しで、暴れ廻って
いるものだからして。間もなくベランダにやって来るスズメを
とっ捕まえては「ほらあ、スズメ捕まえたよ! あげるよ!!」と
ばかりに半死半生のやつをパクリと咥えて僕に見せに来かねないな。
ウームどうしたものかいのう・・・・?


でも、こやつのお陰で、僕は精神的に結構救われておるのですよ。
暴れ者のこやつのお陰で。

____________________


本日の帰宅は21時過ぎ。こんなに早く帰宅出来るとは! 午前様も覚悟
していたから随分と拍子抜けだ。どうにかこうにかシフトの割り振りが
終了に向かいつつある。後は、その他の事務処理を明日にでも。
明日は午前中は内勤だからして、少しは仕事も捗るだろう。そうでありたい。
午後からはまた現場だけんどもね。しかしそれもいずれ振る事になるだろう。


帰宅するとメルがトテトテと駆けて来た。おーよしよしええ子よのう。
暴れ廻ろうが噛みつこうが、この愛嬌には負けまする。癒されますわ。


早くに帰宅したのに、うたた寝してしまった。しかしどたばたと多忙を
極めた(?)10月もどうにか終わらせられそうだ。


寝ます。疲れましたよまったくもって。でもまだまだこれからさ。
明日もいい日にしてみせますよ。