バイクに乗りたいなぁ

戯れるメル

お休みで御座います。


しかし一日中(つーのは
大袈裟か)、携帯電話が
鳴りっぱなしだったり
しとります。


「程々」とか「いい塩梅」
とか云う言葉通りには
なかなか行きませんねぇ。


当たり前っちゃあ当たり前田のクラッカーなのでありんすがあん。
休めた気になれやしねえや。やはり平日休みは駄目か。土日の
休みが取れる様に更なる調整をしなけりゃあなるめえか。
資料やスケジュール表持って帰っといて良かったぜまったくよう。

____________________


まあ、何と云いますか、例によってようつべ動画ばかり朝っぱらから
ずうっと観ておりまして。PCの性能が飛躍的に向上したものですからし
(つーか、以前使っていたものが性能低すぎだっただけなのであるが)、
「これは!」 と思った動画をどんどん保存しておったりするのですわ。
お仕事の事なんか綺麗さっぱり忘れちゃえ! だな。



うわ、すごーい。こんなのUpした方がいたのだね! 「親子ゲーム」だよ!!
このドラマ大好きだったんだよなあ。主題歌も大好きだったな。当時僕は
中学生だったっけか。この頃の長渕剛は良かったんだよなあ。現在の
マッチョな感じも悪くはないが、僕としてはこの当時のしょうもない
近所のアンチャン風な雰囲気が大好きだった。このドラマのせいか、
長渕剛と聞くと、今だにバイクに乗っているイメージが染みついて
いたりして。この動画で乗っているのはヤマハトレールバイクの
名車XTだね。まだギリギリでノーヘルが許されてた時代だったんだな。

____________________


あー、バイク乗りたいなぁ・・・・全然余裕が無いよ。愛車ジェベルはもう
1年近くもバイクカバーを被りっ放しだよ。保険も切れて久しいし。
せめて簡単な整備くらいしてあげなきゃいけないんだけどもねぇ・・・・



休みなんだから、すりゃあいいじゃんって? そうなんですけどねぇ。
今日も結局駅前のスーパーに買い物に行った位で、他は例によって
引き篭もり状態だったんですわ。なんつう人生かいなまったく。



11月早々に連休がありますな。どうにかその連休でバイクの整備を・・・
と、思ってたのでありんすが、11月2日は少しだけお仕事を請け負っちまった。
11月は24日にも連休があるが、果たして無事にお休み取れるのかしらん?

____________________


さあ、明日は大変だぜ。だからしてとっとと寝ようぜ。
「程々」とか「いい塩梅」に落ち着くように頑張ろうぜ。


寝る。その前にようつべ巡りなど少々。中毒だな、すっかり。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた明日・・・・