寒さを感じた

寒さを感じた

今週も始まりました。


吹く風に冷たさを
初めて感じた。


気温が結構下がっている。
やがてまた冬が来る。
今日の空は、もう冬
だった。


こんな気候だ、体調を崩す人が多い。僕もせいぜい気をつけたい。
と、書きつつ何となくしんどい今日この頃。


本日も残業だ。帰宅したら日付が変わってしまった。安月給なのだから
出来れば定時退社を目指したいのであるが、まあ無理か。
特にこの月末から来月初旬にかけてのシフトは大幅に変更を
掛けねばならない状況であるからして、尚の事。皆であーでもない
こーでもないとひたすら調整を続けた。貧乏ヒマ無しとはよくもまあ
云ったもんだぜまったくよう。


大まかな改正はどうにか終えたから、後は11月分のシフトをPCの専用ソフトに
入力していくだけ。でも、その時間が日中はなかなか取れないんだよね・・・


明日はもう少しだけ早く帰宅出来るだろうか? BS1の「きょうの世界」の
丁野奈都子さん観たいんだけど。ウームムム。

____________________


ま、もうひと頑張り。まだまだ覚えなければならない事は山程あるぞ、
こんなんでへたばっていたら先が思いやられるってえもんだぜ。


寝ますか、明日も早いし。明日の「自分の分」の予定、ヌケがないだろうな?
今日(昨日か)、もう少しでヘマやらかすとこだったんだな。気をつけないと。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。