急病てんやわんや

或る高みから

昨日、急病人が二人も発生。


本日のスケジュール
調整もてんやわんやだ。


余裕があるかと思われた
僕自身のスケジュールも
途端に一杯になった。




昨日休みだったものだから、情報が伝達されたのは今朝の事。休んでる
からって遠慮しなくていいからさあ、教えてくれよなまったくよう・・・


新規の利用者さんのインテーク(初回面接・介護保険の利用者さんの場合は
ケアマネさんが行うが、障害者自立支援法の居宅サービスの利用者さんの
場合はサービス提供責任者が行っている・・・・? すんませんこれで
良いのだったかな?  調べればいいのだが)など行った。インテーク
なんて初めてだ。


臨時でサービスにもありゃこりゃ入る。もうチカレタビーだぜ。
そしてそんな状況だからしてスケジュール調整は例によって夜から。
この悪循環をどないかせんとならんけん・・・

______________________


と、ここまで書いて例によってのうたた寝だ。参ったねまったく。


帰宅は今回も遅くなった。ここいらでとっとと止めておく。
そういや明日は早いんだっけ。


アタマが廻らない。疲弊しておるのだな、こりゃ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。