ウキウキ放棄

眠るメル

ここの所、仕事の
スケジュール割りの
話ばかりしている。


確かにそれは大変な
事だったし、他に
書けそうな事も
例によって無いから
して、やむなしで
あったのであるが。


しかしそろそろ書いていて飽きて(?)来た。何かこう、心がウキウキ
するような事がたまには書けないものか?うむ、無い。如何せん無い。


ウキウキするような事に出逢うには、それなりの努力というものが必要
なのだと思うのであるが、その努力を放棄して久しい事を思い出したので
心がウキウキするような楽しい出来事にはおよそ出くわさないのだという
確固たる現実を此処に厳粛に、心新たにうにゃうにゃしながらごにょぐにょと
(何なんだそれは!?)受け入れる事とした。


すんません明日はお休みなのでつい気が抜けてアタマが、何時もおかしい
けれど、更におかしくなっておりまする。はぁ・・・疲れたわぁ。



今朝は早かったのでまともな朝食が摂れず(クノールカップスープを
飲んだだけだった。朝食はしっかりと食べたいと常々考えているのであるが)、
ひと仕事終えた10時過ぎに松屋でソーセージエッグ定食390円などを
恐らく不機嫌そうなツラをしてモソモソと口に入れた。ご飯に味噌汁、
ソーセージと目玉焼きとサラダと、3種類の小鉢が選べる(豚丼用の肉か、
とろろか、納豆、だったかな)。今回は豚丼用の肉など選んでみた。
ご飯はおかわり出来るのだが、食えないのでやめた。


390円で喫茶店のトーストやらサンドイッチやらのモーニングを摂るのも良いが、
ご飯党としてはこういう朝定食の方が有難い。久々に食ったなぁ。

___________________


と、ここまで書いて例によってうたた寝だ。また日が変わっちゃったがね。
でも、少しうたた寝したので目が冴えてしまったぞ。明日は一応休みだし、
もう少しだけ夜更かししてみようか。


ウキウキしたい気持ちを放棄した僕は、じゃあどうしたいんだい?
いやいや、放棄は大袈裟か。やはり本音はウキウキしたいよな。


明日の懸念事項は2点ある。仕事に出ないから懸念してしまう2点である。
朝もはよから1点はきちんとサービスが動いているかを確認せねばならないし、
もう1点は僕の(僕だけのせいじゃあねーんだけどさ)不手際から動かなく
なりそうなサービスに関するフォローの電話を入れなければならない。


少しうたた寝した為か、目が冴えてしまった。でも早く寝よう。
明日もいい日にしてみせますよ。綱渡りの様な日々はまだまだ続きそうだな。