すべては、あっという間。

浪速区のネコ

メルが家にやって来て
あっという間にひと月。


あっという間に大きく
なって、あっという間に
ミルクを卒業。


凄まじい勢いで部屋中を
駆けずり回っては、
唐突に眠くなってコテンと
している。


鬱陶しいと思ったりもするが、ネコなんてそんなもの。どうって事ぁ無い。
むしろ、連日のように難航しているスケジュール調整その他諸々の
雑事によって早くも疲弊しつつあり、帰宅時間が遅くなりがちな
アホなサ責もどきを玄関先にてニャ〜ア〜ンと出迎えてくれるという
この強力にふにゃらけて、ニタニタ顔になってしまうという他所様に
見られてしまったら相当に恥ずかしくて穴があったら飛び込んでしまい
たくなるかもしれないような事態に陥らせてくれてしまう事の方が、
そう、今の僕にとっては何よりも嬉しいのんでありんす。


最近は野良ネコの写真をすっかり撮らなくなっていた。久々に撮ったな。
両親も、好きだった動物番組「ポチたま」を以前程熱心に観なくなって
いるようだ。メルの相手をしていれば満足してしまうのだろう。
以前一緒に暮らしていたミーコに負けない位、長生きして欲しいけど
どうなるかなぁ・・・?

____________________


少々疲弊している。晩飯食い損ねた。明日は通常よりも1時間近く早い出だから
恐らく朝飯もおざなりになってしまうだろう。10時位には朝昼兼用食を摂る
予定なので、何処かで豪勢な食事を・・・もとい、松屋で朝定食390円でも
食おうかいのう。


今回の突発的且つ大幅なスケジュール調整が終わったら、もう月末も近い。
請求処理の準備や、来月のシフト管理等々、またもや怒涛の如く仕事が
待っている。現場でのサービス量をもっと減らさねば、皆パンクして
しまいかねぬ。今夜はその件についても少しだけ会議などしたりして。
ちいとも進まぬ会議もどきであったが。


少々疲弊している。しかし疲弊しようがどうしようがすべてはあっと
いう間に過ぎて行く。今は走ろう。過ぎ行くものを追いかけよう。
そういう時期なのだと思う。僕にとっての今は。


少々疲弊しているので、寝ます。明日1日頑張れば、明後日はお休みだ。
この平日休みも、11月中旬以降はいよいよもって取れなくなりそうな
悪寒が漂いつつあるのであるが。そこから後、どうすっぺかなぁ。
毎日毎日、綱渡りでもしてるみたいだ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。