たかがスピーカー

きょうの釜ヶ埼・露天市

折角の日曜日なのに、
昨日のうちに片付けて
おかねばならなかった
雑用を忘れていたので
無理矢理出社する。


まあ、雑用である。
すぐにどうにかした。
すぐにどうにかなる
ような雑用ならば
明日に廻せばよいのであらうが、明日に廻してしまうとありゃこりゃと大層
面倒臭い事になりかねなかったものだからして、やむなく出掛けたのですよ。
どうにか片付けて、一服。

___________________


TOPの写真は釜ヶ埼の朝の風景。露店が並ぶ。泥棒市と呼ばれているとか
いないとか。何でも売っている。何処で拾って来たんだよとツッコミたく
なるようなどうしようもない代物達が、露店に並ぶ。睡眠剤等もやり取り
されているようだが、流石にこれは表立ってはやられていない。でも、何時
だったかマイスリーハルシオンのシートを束でやり取りしているのを(ry


雑用を片付けた後、事業所の自転車を借りて走る。釜ヶ埼を抜けて、
日本橋へと向かった。釜ヶ埼を抜けたのは、地理上(?)結構な近道に
なるからだ。


日曜日の日本橋は人でいっぱい。楽しそうなので、ぐるっと廻ってみた。
更に脚を伸ばし、なんばパークス界隈にも行ってみたりして。
なんばCITYなんて本当に久々に訪れたなぁ。自転車を置いて、ぶらぶらする。
なんばCITYには楽器屋さんがあった筈なのだのであるが、数年ぶりに
訪れてみると、無くなっていた。色々と変わってしまっていた。


日本橋J&Pで、これを購入。


【1900年モデル】ELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステム

【1900年モデル】ELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステム


安くて小さいけど、結構良い音してます。2,680円也。
たかが安いスピーカーだけれども今までひどく性能の低いものを
使っていたものだからして、その違いはかなりなものだったりして。
たかがスピーカーされどスピーカーなんだな。

_____________________


うたた寝しちまった。今週も大変そうかいなあ。
ここらでやめてもう寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。