雑用にかこつけて

きょうの新世界

新世界である。


何時も何時も通る。
今日も通った。
この日記では何度
此処からのこの
構図の写真を
載せた事か。


今回も載せちゃった。
ワンパターンだな。


週末は結構な賑わいだ。ガイドブック片手に歩いている観光客を
そこかしこで見た。ガイドブック片手に観光地を歩いた経験が
まるで無い僕からすると、こんなベタな事してる人々も実際に
いるのかと思ってしまうのだが、大きなお世話だろう。


だって彼等は皆本当に楽しそうに過ごしているのだから。
少なくとも傍から見ている分にはそう見える。


あんまり楽しいなあと思う事も無くどたばたとばかりしている
こんな僕よりは、少なくとも楽しいだろう。否、そんな事は無いぞ、
人それぞれ、色々あるのだろうさ。 

__________________


朝7時半からのサービスに入る。ちと早いが、これでも助かった方だ。
もともとは6時半スタート予定だったのが7時となり、ほんの直前にて7時半。


・・・・あ、ここまで書いて唐突にひとつ今日中に済ませておかねば
ならなかった雑用思い出しちまった!!!!!!
あーーー、夕方には済ませておく予定だったのによう!!
書類作ってたらそのまま忘れちまったよ。うわあこれはまずい。


うわーん明日出なきゃなるめえか。まあこれは自業自得だからし
しゃあないわ。明日までに片付ければ月曜日に何とか出来るだろう。
まあ、明日はどうせ(例によって)何にもしないつもりだったし。
出たついでだから日本橋に行ってPCのスピーカーでも見てこようか。
折角新しいPCにしたのは良いが、スピーカーが貰いもののショボイもの
だから音が割れて少々気になっていたのだ。安くて良いの探してみっか。


こういう機会でも作らにゃあほんっとに休日に外出しなくなっちゃった
もんねぇ・・・・・よし出よう。タイムカードは流石に押せないし、
出勤した事も内緒にしなきゃあなるめえが。


明日も新世界は賑わうのだろう。明日も見に行ってみるか。
新世界から日本橋はすぐそば。残してしまった雑用をとっとと
片付けたら、あの賑わいの中に身を置くべく、出掛けてみようか。


さて、来週から月末に掛けてはまたも大変そうな悪寒。
明日は一先ずの休養を頂こう。


寝ますか。午前中には出てみようかな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。