きょうの夕景

ラスト、だな。


夕日や夕焼け空の
写真がまた撮り
易くなる季節が
やって来た。


何時もの場所から
今回も一枚。
いい空だな。


この一枚を撮っていたら、後方からいきなりおばちゃんに声を掛けられた。
「お兄ちゃん、空の写真撮ってんの!? いやーワタシも好きでねえ
こっからの空見るの。ケータイでよう撮るんよワタシもねえ、アハハハハ」


短い時間ではあるが、空が好きなおばちゃんと談笑。


空を見上げる余裕って、皆さんにはありますでしょうか?
そもそも生きていて余裕ってものが、ありますでしょうか?
疲れていても、みじめでも、不安だらけでも、空を見ますよ僕は。

______________________


帰宅すると届いてた。



介護事務管理士認定合格証だとさ。味も素っ気も無いが、実際ブツを
目にすると、ちょっとだけ嬉しいかも。へへへ。良かった、きちんと
レセプト書けてたんだな。


介護保険については何でも知っていなきゃあならぬ筈だな、この
資格モドキを手にしたからにゃ。でも実際はですねぇ・・・
まあ、まだまだこれから勉強あれやこれやだな。ウムーム
取り敢えず今度こそ[お勉強・2]カテゴリもおわーりだい。
年末までこれでゆっくり出来るよ・・・・・


んな訳ねえべ。これから益々大変そうな訳でして。


今日は朝から夕方まで内勤だった。しかし一向に仕事進まず。
どうなるんだいこれからよう。スケジュール割り大変過ぎだぜい!!!
これ書いてる最中もある方とメールでやり取りしてたし。
初めて入るサービスだからして、手順書をきちんと用意して
あげなきゃあなるめえなあ。


そういや明日は7時からサービスに入るんだっけか。
そういう早いの勘弁してくれよなまったくよう。あれもこれも、
何処からどのように手を付けたらええのんかいえ。
貧乏暇無しまっしぐらなロクデナシで御座いますわ。


先ずは寝る。6時過ぎには出発だからして。


明日もいい日にしてみせますよ。頑張り所だぜ、ここいらが。