何を慌てているのだろうか

穏やかな日々

何かしなきゃいけないと
思い過ぎているきらいが
あるのかもしれない。


取り立てて慌てる
必要など無いでは
ないか。


何をそんなに慌てて
いるのだ、僕は。


慌てている癖に、その実何も動こうとしていないのにな。
2日間もお休みを貰ってしまったのにな。


・オートバイの整備(保険がすっかり切れてしまって久しい)
・部屋の大掃除(パソコン周りだけしかしてない)
・混乱しているスケジュール管理(自分の分すら完全に把握しきれなくなってる)


たったこれだけの事すら、どうにも手をつけられず仕舞なのですよ。
嗚呼情けなや。僕はこの2日間一体全体何をしていたのであらうか。

___________________


うむ、新しいPCのキーボード、結構いいじゃあないか。入力し易いかも。
ブラインドタッチに取り組む事早5年(?)。お恥ずかしい話ではあるが、
近年漸くそこそこな感じ(どんな感じだい!?)になって来たかも。
まあ、早く入力出来ようがどうしようがクソ文しか書けぬ事に何ら
変わりは無いからして、今の今更キーボードのタッチがどうのこうのと
云々しても・・・・はぁ〜あ。


2日間、全く外出しなかったなぁ。仕事に引っ張り出されなかっただけ
良かったのかもしれないけれどもね。でも、こんなんじゃもしかしたら
引っ張り出された方がまだマシだったかもしれないなあと、そこはかと
なく思ってしまった。電話がかかって来たら、はいはいはいと面倒
臭がらずに出ちゃってたし。


うむ、新しいPCの処理速度はなかなかのものであるなあ。You Tube
ニコニコ動画もサクサク観られるじゃあないか。起動もあっという間だがーね。
嬉しいねえ愉しいねえ、はははは。


・・・・・おい、いいのかそれで。そんな日々で。


いやあね、いいとは思うのだけれども、しかし何処かで
慌ててしまっているような気がしないでもない。
動けない、いや、動こうともしていない癖してさ。


早起きしなくてはならないのか?
何か忙しくしてなければならないのか?
混乱していなければ仕事してる気になれないのか?
不安を抱いていなければ生きている気になれないのか?

__________________


酔っております。例によって何書いてんだか解んなくなっちゃん
明日も早いんだからさ、とっとと寝なよ。取り立てて慌てる
必要は、きっと無い筈だぞ、確か僕の人生には。どうだったかな?


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。


明日になれば、きっとまた頑張ろうと思えているかもしれないし、
そうである事を切に願う。