担当は僕だからして

或る高みから

朝から晩まで
ノンストップで
動き廻り、歩き
廻った。


この夏までの生活に
戻ってしまったかの
ようだ。


事業所に戻ってから
急いで明日、明後日のヌケが出たスケジュールを確認し、入って
貰えそうなヘルパーさん達に連絡を取る。僕が担当している利用者さん
達のサービスに穴を開けない様、時間を掛けて調整する。シフトの
関係上19時を過ぎると土曜日はもう僕しか社内に居ないから、他の
サ責との連絡も少々面倒臭い。


来週の土曜日は、朝6時半からのサービスを受けなければならなさそうだ。
朝5時半過ぎには家を出にゃあならんのかいな!? 勘弁しておくれよう。
うちの事業所は、早朝や深夜やらの対応は、基本的にしていないからし
本来ならば受けないのだけれども、今回は諸事情あってねえ・・・・
まあ、行けっちゃあ行くけどようまったくよう担当俺だしよう。はぁぁぁぁ。


なーんか疲れたわぁ。少しずつ軌道に乗れるかなと思った矢先に今回の
突如人員欠如トラブルだわーさ。まいっちんぐだぜまったくよう。
取り敢えず動いて貰えそうな方々の月間スケジュール表をコピーして
持って帰ったので、今一度確認してみたいと思うのでありますぜ。
明日、明後日も、何時でも対応出来る様にスタンバイせんにゃあならん
のかなあ? どうなるんかねぇ。はぁぁぁぁ。


うむ、でもどうにかこうにかどたばたしていた1週間が終わったぞ。
これからも色々とトラブルのようなものに見舞われるのであろうが、
ひとつひとつ解決して行くしかないのだな。


あれやこれやスケジュール調整した結果、どうにかこうにか
明日明後日は連休を貰える事と相成った。無理矢理取れた様な
連休だったかもしれない。一応、何時でも現場の方々との連絡が
取れる状態にはしておこう。最悪、何時でもすぐに出掛けられる様に。
まあ、大丈夫だとは思うが。

__________________


寝るか。新しいパソコンを入れたDELLの箱は、未だ部屋に置い
たまま。明日は開封しなきゃあならぬ。旧式ノートPCからの
更新は、今回にて終了となるやもしたいものよのう。


寝るか。何ともお疲れ状態ではありますが、
明日もいい日にしてみせますよ。おやーすみ。