その後はどうする・・・?

朝の阿倍野神社

新人でも何でもない
僕ではあるが、何故か
歓迎会をして頂いた。


事業所のサービス提供
責任者のみなさんと
居酒屋にて。


新たなサ責となって
早ひと月。苦難の(?)
船出を祝って頂いた。


今月の請求書も滞りなく無事に出力したし、ひと段落。
早くにタイムカードを押して意気揚揚と事業所を出る。
久々の飲み会だ。生ビールがひたすら美味かった。
皆で、やんややんやと盛り上がる。普段は夜はあんまり
食べない僕も、今夜はそれなりに食べた。愉しかった。


明日も頑張ろう、皆さん有難う。これからも頑張ろう、やるぞ!!

_________________


ふと、携帯が鳴った。


かなりの時間サービスに入っているヘルパーさんが、突然倒れたとの報が。
体調を崩されたらしい。暫く休ませたいと、ご家族から。


皆、瞬時に酔いも覚め、青ざめる。その場でお開きと相成る。
すぐに事業所に戻り、それから先はスケジュール調整に奮闘する。


「こっちは私が行くわ」 「あ、これは僕が入れます」
無理をすれば入れそうなサービスはサ責陣で。しかしどうしても
駄目なものは、更に無理を云って他のヘルパーさん達に入って
貰う事で、当座を凌げる事となった。どうにかこうにか・・・・
サ責陣てんやわんや。しかし幸か不幸か全員揃っていたからして、
すぐに対応出来たのだった。


帰宅後も更に調整を行い、明日を遣り過ごす為の算段をどうにか整えた。
これで今後数日は何とかなるだろう。しかしその後はどうする・・・?

________________


取り敢えず寝よう。明日また出勤してから考えよう。きっとどうにかなるさ。
いんや、どうにかしなきゃ、絶対に。


帰宅すると、注文していたDELLのパソコン一式が届いていた。
流石に今夜は開封する気になれない。明日も駄目だろう。
明後日、明々後日も、明日の采配次第では出勤となりかねない。
明日が勝負か。折角確保出来そうだった連休なのだからして、
どうにかしなきゃ、絶対に。


さー、どうすっぺかなぁ・・・・


まあ、寝よう。取り敢えず寝よう。
明日もいい日にしてみせますよ。頑張ってね。