何もないを享受す

眠るメル

お休みでございます。
しかし何時もの様に
朝6時半には目が
覚めてしまったのです。


あれもしなきゃ
これもしなきゃと
思いつつ、結局は
何時もの如く怠惰に
過ごす。


只でさえからっぽなアタマが、益々からっぽさ。
あ〜、明日にもDELLから注文していたパソコンが届くっつうのに
パソコンデスク周辺の掃除、まーったくしてねえや。すんごく
埃被ってるのにな。でも明日届いても、梱包を開封してる余裕
無さそうかな。明日は請求書を作っちゃわなくちゃいけないんだっけ。
金曜日は直帰出来てたんだけど、今後は一旦戻って来るか。しゃあない。


みのもんたのお昼の番組をウツラウツラしつつ観る。しかし番組としては
その後のミヤネ屋の方が面白いかもしれない。宮根氏と丸岡いずみ氏の
ギクシャクしたやり取りが結構面白い。こんなもんが観られるのも、平日に
お休みが貰えたお陰だなあ。今後、休日出勤の危機が待ち受けていそうな
悪寒がするもんだからして、今のうちにしっかり休んでおこうかいのう。


TOPの写真の如くネコのメルがあんまりにも気持ち良さそうに眠って
いるものだからして、つられて僕も昼寝してしまう。嗚呼、何て平和
なんだろう。僕には何も無いけれど、一応平和らしきものがある。
何となく怪しげな平和ではあるけれど、平和に勝るものは無いので
あるからして、ここはひとつ存分に享受しようではないかいな。


午前中、用事で外出した両親から、駅前スーパーが全品1割引セールの
日である事を聞いていたっけか。食料品その他を購入すべく、夕刻
ぶらりと出掛ける。空が綺麗な木曜日の夕刻。今日は、いい日だな。
何にもないけど、いや、何にもなかったからこそ、いい日なのだな。


あ、明日は少し早いんだっけか。7時前には家を出なきゃならんぞ。
早い時間のサービスを2件引き受けてしまったのだけれども、流石に
しんどいので、うち1件を利用者さん宅の近辺に住んでおり、早い
時間の対応OKのヘルパーさんに振るのだった。明日はその引継ぎだ。


早く寝てしまおう。何にもなかったけれど、いい日だった。うむ。
不安もあれこれあるけれど、きっとどうにかなるだろう。うむ。
じゃあ寝ます。でもまだ21時過ぎなので、何時も観ている
きょうの料理」を観たら寝る準備します。おい、はえーよ・・・・


休みは増えたが、気遣いもまた増えた。まあ、大したこたあねえやと
割り切ってはいるものの。でも頑張ろうぜい。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。